※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
子育て・グッズ

専業主婦からフルタイムで就職して保育園に入れた方の経験を知りたいです。慣らし保育で子供が熱を出したり迎えに行くことはあったでしょうか?家族のサポートはありますか?料理などの時間は確保できますか?ストレスはたまりませんか?フルタイムと短時間で悩んでいます。保育園の加点についても考えています。

専業主婦からフルタイムで就職決めて保育園入れて受かった方いましたらお話聞きたいです😭

①こどもが慣らし保育などで熱だしたりとかお迎えとかなったりして最初はあまり働けませんでしたか?
②義実家や実家に頼ったりしていますか?
③ごはんなどゆっくり作れる時間ありますか?
④リフレッシュできていますか?ストレスたまりませんか?

ちょっと自信がなくて、フルタイムか短時間勤務にしようか悩んだりしています。
ただ、フルタイムの方が保育園の加点されるんだろうなと思ってます…

コメント

deleted user

①休みまくりでした😭入園するまで発熱すら一度も無かった健康優良児なのに…🥲
社保引かれ始めるまでが稼ぎどきだったのに全然働けませんでした💧

②実家は遠方なので🙅‍♀️義実家は近所ですがまだ働き盛りの年齢なので仕事を休んで貰うのが申し訳なくて頼ってません

③18時半〜19時ごろの帰宅になるのであまりゆっくりする時間はないですね💦
でも手早く作る技術も無いし作り置きおかずもテンション上がらなくてあまり好きじゃないので何だかんだで毎日30分〜1時間くらいかけてダラダラ作ってます😂

④通勤中にスマホで漫画読んだり、早く上がれる日の帰りにコスメを見にお店行ったりして息抜きしてます✨

  • さちこ

    さちこ

    ありがとうございます!
    やっぱり休み増えますよね…😭

    • 5月16日