※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
その他の疑問

産後の痔がつらいです😭もともと痔持ちだったんですがそこまで痛くなくて…

産後の痔がつらいです😭
もともと痔持ちだったんですがそこまで痛くなくて放置してました。
産後、おっぱいで水分もってかれるせいか痔が悪化して💩のたびに(汚くてすみません😭)切れてめっちゃくちゃ痛いです。。。出産並みに。。。笑
同じような方いますか?
大人しく病院でみてもらえばいいんですが、なかなかいきずらくて😭

コメント

こまめ

私も産後痔に悩まされました😢本格的な処置は病院に行くしかないと思いますが私なりの改善は授乳前には必ず水を200ml飲んでお尻が切れた後はワセリンかメンソレータムを塗ってました💦その繰り返しでスムーズに出るようになり痛みも減りました😃個人差はあると思いますが参考になればと思います💦💦

• momo

momo

ありがとうございます♡
    産後、痔になる方多いんですね😳
    やっぱり水分とるの大事ですね!200って結構多いですね😳こまめにわたしも飲むようにします(ง ˙₃˙ )ง
    ワセリンも買ってこようと思います!

• 11月20日
らんらん

私も1人目妊娠中に痔になり、お産で脱肛し産後数ヶ月肛門科に通うはめになりました💦
嫌ですよね病院いくの(>_<)

でも痛くて座れないし、トイレは激痛で出血凄いし行って正解でした。今も痔の薬は常備してます。

もし行きにくかったら、薬局に売ってるボラギノールとかどうでしょう?凄い効きますよ(*^^*)

• momo

momo

ありがとうございます♡
    脱肛。。。!辛かったですね😭
    妊娠中に痔の薬はもらっていたんですが、治ってきてもう使わないだろうと断捨離しちゃいました😭あの時の自分おばかー!!😭
    そういえばボラギノールがありましたね!!
    凄い効くんだ!様子みて治らないようなら使ってみます!!

• 11月20日
ちぇるみー

わたしも痔持ちです!病院いけないときはワセリンで滑りを良くしてるだけで痛み楽だし刷れないからよくなったりしますよー!⭐️
水分たくさんとって、円座クッションも愛用しましょう!!

• momo

momo

ありがとうございます♡
    ワセリンいいんですね☺️早速お尻用のワセリン買ってこようと思います!笑
    円座クッション、必要なのお産直後だけかと思いきやまさか痔で必要になるとわ。。。!😂水分もたくさんとるように心がけます!

• 11月20日
あちゅぽん

私もです!
二人目出産した直後から
おしりが出っぱなし…

辛すぎて助産師さんに
おしりが出ちゃってて…っていったら
薬くれましたよ!
痔になる人なんて珍しくありません!

あとは、座薬を注入するとか…
座薬は一番効きます!
寝る前に入れます!
市販でも売ってますよ!

• momo

momo

ありがとうございます♡
    痔、つらいですよね。。。まさかこんなに痛いとわ😭
    座薬効くんですね!ボラギノール的なものでしょうか?
    市販のお薬やってみて治らないようだったら大人しく病院いってこようと思います😊

• 11月20日
  • あちゅぽん

あちゅぽん

ボラギノールより
    本当お尻に入れるほうが効きますよ!
    子供の解熱剤の座薬みたいなやつです!
    私は産後1週間以上入れてやっとよくなりました!

• 11月20日
  • momo

momo

詳しくありがとうございます♡
    そんなのが市販薬であるんですね!\( ö )/
    試してみたいと思います!

• 11月21日