※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン( ´ᐛ👐 )
その他の疑問

美容院ではカットだけしてもらって染めたりするのはセルフでという方い…

美容院ではカットだけしてもらって染めたりするのはセルフでという方いらっしゃいますか???(´・ω・`)

この前美容院に行ってカット、カラー、トリートメントをしてもらったら
5時間半もかかってしまい…息子は旦那に見てもらってましたが時間かかりすぎて旦那はクタクタ、息子はグズグズになってしまって困りました(;´Д`)

コメント

はる

はい!

美容室ではいつもカットのみで、髪染めは
セルフでやってます。
セットでやってもらうと時間かかりますよね…
それもあって、私はセルフです。

美容室行った日の夜に、子どもを寝かせてからゆっくりやってます(笑)
後ろはいつも失敗するので、夫にやってもらってます(笑)

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

コメントありがとうございます♡
    みぁさんもカットは美容院、髪染めはセルフでしてらっしゃるんですね!
    そうなんですよね…本当時間かかりすぎて4時間目くらいから焦りました(笑)。。。

わたしも美容院行った日の夜に旦那に手伝ってもらって染めたいとおもいます(*´∀`)♡

• 11月20日
退屈ガール

妊娠前の話ですが、自分で家で染めてましたよ(^-^)
時間かかるのもありますが、何より金額ですね(笑)

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

セルフだと時間見て自分のペースでできますもんね!!
    たしかに、金銭面は圧倒的に助かりますね!(*´∀`)♡(笑

• 11月20日
ぬん

学生の頃は節約のためにカラーモデルか、無理な時はカットだけして貰ってカラー自分でいじったりしてました!あのムラ感が好きだったので笑
髪型にもよると思いますけど…。

5.5Hはちょっとかかりすぎじゃないですか😱?
私なら美容院変えるか、トリートメントを省きます💦

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

自分でやるとムラできますよね〜(;´・ω・)
    それがちょっと嫌で美容院でカラーしてもらってたんですが…。。。
    今は腰までのロングなんですけど、もうこの際ボブにしちゃおうかなと思いまして(´・ω・`)(笑

5時間半ってほんっとかかりすぎですよね!!!
    友人に紹介してもらったところで予約はしたもののお客さんがすごく多くて…あんなに時間かかったのも初めてでした(´・ω・`)

• 11月20日
まいぱ

美容師です。カットカラートリートメントで5時間半ですか!?ビックリです(>_<)そんなにかかるなんて、何か失敗されたか、手の込んだカラーだったのでしょうか?
ダブルカラー等、特殊ではない通常のカラーリングやトリートメントであれば平均2時間位で終わるはずです(≧Д≦)
ましてや小さなお子さんが待ってると知っていたら、謝罪してもしきれないです~(>_<)
でもセルフでカラーして、カットだけ来る方沢山いらっしゃいますよ!
質問の答えになってなくてごめんなさい!
かかった時間にビックリしてしまい思わず回答してしまいました!

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

5時間半、美容師さんもびっくりな時間なんですね(((;´Д`)))
    いえ、特になんてことない普通のカラーです(´・ω・`)(笑
    友人に初めて紹介してもらったところで予約して行ったんですが、すごく混んでて待ち時間も多かったです。。。
    やっぱり行き慣れた美容院に行くのが一番なのでしょうね!!

セルフでカラーしてカットだけしてもらうお客さんたくさんいらっしゃるんですね!良かった〜!(笑
    美容師さんに言って頂けて安心しました!(*´∀`)♡

• 11月20日
りっくん

私はよくカット、カラー、トリートメントしにいくんですが、二時間くらいしかかからないです(*^^*)担当の方も私に子供がいて旦那が見てくれていると分かってくれているので、なるべく早めにしてくれます!
始まる前に、このメニューでしたいんですが何時間かかりますか?子供を預けているのでと、言うのが良いかもです🎶

言わないと、後回し後回しにされて時間がかかります!

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

やっぱり2時間前後が相場ですよね(;´Д`)
    あー!なるほど!!始める前に確認してませんでした。。。今度からそのように言ってみます!(*´∀`)♡

• 11月20日
✳︎mama✳︎

すごい時間かかりましたね😵私も明日産後初めてカラーに行きます😊しかも来週末兄の結婚式なので別の店でマツエクして、それからカラーにトリートメントでカットは悩んでます🤔そんなにかかったら旦那怒るだろうな😅ちなみに昔はセルフでしてましたが薬液の成分とかが不安なのでお店でしか染めたくないです😅こんな長く2人切りにさせるの初めてだから不安だなぁ😅

あかこ

長さにもよるんでしょうか!?
わたしも腰まではないですが肘の位置くらいまで髪の毛長いです!(身長も高めなのでかなり長い方かと)
わたしもそのメニューですると3時間は絶対かかります。
でも、5時間半はかかりすぎじゃ・・

美容室でキレイに仕上げてもらいたいのもあって自分ではしません。
そしてみんな出産を機に短くするのでみんな同じ髪型になるのがイヤで切りもしませんf^_^;笑

whisky

カット、カラーで5時間はかかり過ぎかなー。
せめて3時間とかだと思いますが…
保育士さんがいるところはどうですか?
私が行っているところは保育士さんが見てくれるのですが、節約の為にカラーは自宅でしてます。
カットとブローだけでも1時間くらいかかるので、遊び場とかあると助かりますよね。