※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
子育て・グッズ

3歳の息子がお昼寝中に18時過ぎに寝てしまい、起こせない。夕飯心配。低血糖になるか心配。普段は20時〜21時に寝る。どうすればいい?

急募!
3歳の息子、今日はお昼寝なしで18時過ぎに少し目を離した隙に寝てしまいました!!😱

お風呂もまだ、夕飯もまだです😱

お昼は遅めに13時〜14時頃に食べましたが、おやつは食べてません!

今揺すったり声をかけたりしましたが全く起きません😱

保育園登園自粛中で外にも出てないので最悪お風呂はいいかなと思えますが、夕飯が心配です…
このまま寝かせたら低血糖とかになったりしますかね?!

朝は7時前には起きていました!

普段保育園では2時間〜3時間お昼寝してますが、土日は最近はお昼寝なしで、お出かけなどして疲れた日は19時前後にご飯食べながら寝てしまうなどがありますが、普通に過ごしている日は20時〜21時に寝ています…!

皆さまならどうしますか?!
回答是非お願い致します…!!

コメント

うみ🍀

うちも休みの日は昼寝なしでそのくらいで寝てしまいます!
多分もう朝までぐっすりだと思います!
1日くらいなら低血糖にはならないと思います!

• おこめ

おこめ

早速のコメントありがとうございます!!
    そうなんですね!🥺
    寝かせてしまうというコメント安心しました🥺
    起きたら軽食や水分補給させるようにして、それまでは寝かせておこうと思います…!
    喉が渇いたら起きますよね?!

• 5月16日
  • うみ🍀

うみ🍀

多分、喉が乾いた…では起きてこない気がします😅
    明日の朝が早く起きる可能性はあります!(6時とかそれより前かも💦)

• 5月16日
コンちゃん

わたしもこの前同じような状況で、なにしても起きなかったので17:30過ぎくらいに寝せちゃいました!

そのまま朝まで寝てくれましたが、お腹が空いたのか5:00起床でした🤣早起き覚悟しなきゃかもですね、、笑