※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園からの繰り返しの休み要請に困っています。子どもは元気なのに連日休ませられ、仕事も溜まり疲れています。同じ状況の方いませんか?

保育園からのお熱でのお迎え要請&翌日は登園🆖で、働こうにも仕事になりません。1日行ったと思ったら、連絡来て翌日休み、その次の日行かせたらまた連絡きて翌日休み……

子どもは咳鼻水はありますが家では熱は全くなく、元気。
もう泣きたいくらい困っています。
保育園デビューしたみなさんは同じ境遇ですかね…

全然保育園の意味がない。
教員してますが、仕事は溜まる一方。もう疲れました。
子どもにも優しくできません。

コメント

さらい

半年ぐらいはそうなりますね、、
(>_<)

みけねこ・ω・ミ🎀

お疲れ様です😭

同業ですがそういうときありますよね💦
旦那様は休めないのでしょうか?
せめて交代で休んだり
途中交代したりすると少しは仕事ができるかなと思います💦
周りの同業の方はお子さんが元気だったら自宅からオンライン授業で乗り切ったり
補教準備をしまくったりしてどうにかしてました😹

mama

園での検温時間が外遊び直後とか、そりゃ体温高いだろうよ!って時じゃないですか?😅

うちは幼稚園でまだ仕事してないので、ちょっと状況違うのですが…
息子も4月から幼稚園で、外遊び直後の検温にひっかかってもう3回早退しています。
37.6です!37.9です!お迎え来て下さい!→帰宅して部屋着になったら36.4とか36.6😇

息子が幼稚園入ったら社会復帰したいと思ってたけど、このルールのせいでムリそうです😰

教員されていてこの状況だと、かなりキツいですよね💦
ホントに、時節柄仕方ないかもしれませんが、保育園の意味ないと思います😥

あやり

うちもです😭
4月から保育園行きはじめて、2週間後に発熱💦それから1ヶ月間毎日熱で早退&登園NG。。最初は風邪の症状もあり家でも少し体温高めだったんですが、ここ2週間くらいは良くなって家で測っても熱はなし。
でも登園時の検温で必ず引っかかります。他の子は非接触のもので簡単な検温なのにうちの子だけがっつり脇で測られて、はい高いですね預かれません。と言われます😭
仕事復帰もしてるし、家では熱はないことや検温時眠くて体温上がってるのかもと伝えてみたのですが、モンペ扱いされました🙄
全然行ってないのに高い保育料も払わないといけなくてほんと泣きたいです。。
長文失礼しました💦💦