※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

予防接種後のお風呂選びについて、生後3ヶ月の赤ちゃんに関して相談です。前回は沐浴で副反応なし。今日はお風呂か沐浴か悩んでいます。皆さんはどうしていましたか?

予防接種後は、お風呂か沐浴、どちらにしますか?
生後3ヶ月です。
今日2回目の接種でした。
前回の接種の時は、まだ沐浴してましたが、一昨日お風呂デビューしたので、今日は沐浴かお風呂、迷ってます。
前回沐浴で、副反応全くなしだったので、大事を取って沐浴にしようかなと思います。
みなさんはどうされてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あんまり長湯させるのもなぁと思ったので、軽くシャワーだけ浴びさせてました👶✨

あくるの

普通にお風呂入れてましたし、なんなら副反応で発熱した時もお風呂入れてました😅
湯冷めしないようには気をつけてます。

はむ

予防接種当日はお風呂に入れましたが、いつもより短めにしました!
翌日は38度の熱が出たので、シャワーのみでした😌