※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな(^o^)/
子育て・グッズ

アンパンマンやアニメが好きになる時期や子供の反応について相談です。特に、いないいないばあやワンワンに関連してどう判断するか知りたいようです。

アンパンマンとかっていつ頃から好きになるのでしょうか?

アニメとかを見て好きになるのでしょうか?

内容とかわかってるんですかね(゚ω゚)?

ちなみに、うちではいないいないばあをたまに見せてるせいかワンワンを見ると喜んでいる気がしなくもないです…笑

でも、ワンワンが好きというよりいないいないばあの始まりの歌が好きなだけの気もします( ;∀;)

どうやって判断してますか?

アンパンマン好きな子はアンパンマンを見ると手に取るとか笑うとかそういうことなんでしょうか?💓

コメント

おさゆ🍵

いないいないばあは、とにかく全部が好きだと思います!w
歌も一緒に踊るし歌うし、見てて声出して笑ったり、テレビ見ながらワンワン!とか指差ししたり…釘付けです。
始まると拍手して、いないいないばあを自分もやりながらオープニングを歌ってます。

でも、おかあさんといっしょとかは、釘付けじゃないんですよね〜
アンパンマンも歌だけ一緒に歌って踊ったら、他のことしてたり…

その番組にどれぐらい釘付けかで、わたしは判断してますw

いつ頃からというより好みかな〜と!うちの姪っ子は8ヶ月の頃には既にアンパンマンの虜でしたが、うちの子は未だにアンパンマン見ても、『あ、アンパン』と棒読みで興味なしです。笑

ワンワンはお店とかで見かければ『ワンワ〜ン』と嬉しそうにはしますが、いないいないばあは既に飽きてます(^_^;)

うちの子はダッフィが好きで、毎晩抱えて一緒に寝てます💕ダッフィ見かけると指差してニカニカ笑ったり、1歳4ヶ月でディズニー行ってダッフィに会ったら嬉しくて発狂してましたよ(^^)

るちゃん

うちは8ヶ月頃からワンワンみて反応するようになり、1歳前ぐらいからワンワンみると「ばぁ!ばぁ!」と言ってアピールしたり、テレビ付けろとアピールするようになりました😂笑
反応し始めの頃は、とにかくガン見!見てれば大人しいって感じでした♪笑
最近は踊るし、騒ぐし、笑うしって感じです☺️

アンパンマンは、全く見せてなかったのに最近急にスーパーで「あ!あ!」とアンパンマンのパッケージを指差し始め…
アニメを見せてみたら、すぐ「パンマン!」と覚えてもう虜です。😑💦笑
アンパンマンはなぜいきなり反応したのかわかりません!やっぱり子供を魅了する何かあるのかも?笑

退屈ガール

うちの息子はいないいないばあ大好きで、他のアニメはものによって好き嫌いがあります(笑)
クレヨンしんちゃんはすごい見るけど、ぼのぼのは見ません😂
アンパンマンはまだ見せたことないですが😅

2歳になった甥っ子はかなり小さい頃からアンパンマン大好きですが、アニメは見せてなかったですよ(^^)
そのかわり、おもちゃがアンパンマンだらけでした!(笑)
少ししゃべれるようになったらアンパンマンやバイキンマンを指さして「ぱんまん」って言ってました😁

mauママ

はじめまして!
うちは最近アンパンマンを認識し始めたようでアンパンマンを見つける度に指をさして教えてくれます(^^;
『アパっ!アパっ!』とやや興奮気味に(´∀`)
いないいないばあもはなかっぱもアンパンマンも歌が流れてる時は手を叩いたり踊ったりしてますが、それ以外は無視ですね(^^;
あとは3分クッキングや楽天パンダのCMで踊ってます(o^^o)

もこゆらり

うちの子は、0歳台はいないいないばぁが好きでしたが、1歳近くからアンパンマンに目覚めましたよ!アンパンマンがわかるようになったのか、0歳台はあんまり反応よくなかったのに、よくテレビを見るようになりました。
1歳2ヶ月の時にアンパンマンミュージアムへ行ったら、余計好きになりました。
今、2歳ですが、エンドレスでアンパンマン見たがりますΣ( ゚皿゚)
まだまだ、ブームは続きそうかなー!
おもちゃはアンパンマンだらけです。

もんもん

うちはアンパンマン大好きです😂
7ヶ月の頃かな?
スーパーのお菓子売り場でアンパンマンを覚えてから
『あんぱん!あんぱん!』と
何よりもアンパンマンが好きで好きで
それから5ヶ月たちましたが
いまだにショッピングセンターなど行くとアンパンマンを見つけては
『あんぱん!あ!あんぱーん!』とほんとに恥ずかしいくらいうるさいです(笑)
おもちゃ売り場などはその場から離れませんし
無理に離すと泣きます😂

アニメは10ヶ月ごろまではアンパンマンが画面にうつってないとすぐに飽きましたが
その頃からは内容も理解し始めたのか
30分じーっと座って見るようになりました😊
端から見てもアンパンマン好きだとわかると思います😂
誕生日にもらったプレゼントも全てアンパンマンでした(笑)
お陰で家はアンパンマンだらけです。