※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が鼻風邪で耳鼻科に行き、薬をもらいました。熱も少しあり、コロナが心配です。症状が続く場合、病院へ行くべきでしょうか。

子供が鼻風邪を引きました



鼻声で鼻水が出るので
耳鼻科に行きました!


鼻水が逆流して咳がでるんだろうと言われ
薬をもらいました


熱が上がってきて
37.5度、今は37.1度です



このご時世なのでコロナが怖いのですが



コロナ陽性が出た方って
検査は自分から申し出ているのでしょうか?🤔



土曜日から鼻水で今日の朝から咳が出ています



みなさんならまた病院行きますか?

コメント

かぼちゃ

陰性でしたが、発熱したから一応検査するねーと言われ検査しました!
鼻水と咳だけだと言われなかったです💦でも周りにコロナの人いたら、発熱してなくてもするのかもしれません🤔

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    どのくらいの発熱でしたか??

    • 5月16日
  • かぼちゃ

    かぼちゃ

    最高38.5くらいだった気がします!夜出て、朝には下がってたかんじです!
    その後鼻水と咳すごくて耳鼻科行ったら、もしかしたらまた検査するかもーと言われたけど、しなかったです!(結局副鼻腔炎でした)
    症状みて、先生が判断するのかなー?と思いました🤔
    病院に電話して聞いてみるのもいいと思います✨

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ

    耳鼻科でも検査するんですね😮
    あー鼻風邪だね~と言われたので、熱が上がってこなければとりあえずは様子みで大丈夫ですかね?

    • 5月16日
  • かぼちゃ

    かぼちゃ

    身近にコロナの人いなければ、そのまま様子見で大丈夫だと思います😊✨

    • 5月16日