※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お出かけ

上の子が幼稚園or保育園に行っていて、下の子は自宅保育の方に質問です🙋…

上の子が幼稚園or保育園に行っていて、
下の子は自宅保育の方に質問です🙋‍♀️

上の子がいない間に、ママ友や旦那さんと
下の子も一緒に連れてランチ行ったりしてますか?
もし行ったら、行った事は内緒にしてますか?



上の子が幼稚園行くようになって
24時間の二人育児から少し解放されたので
平日休みの旦那と下の子の3人で
ゆっくりランチして出掛けたいなぁと思ってます。

けど上の子は偏食で嫌いな給食と
闘っている中(笑)私たちは美味しい物を
食べてていいのかという罪悪感も💦

下の子は当たり前に生まれてからずっと
どこ行くのにも、上の子がいたし
赤ちゃん返りもあったので後回しにされたりと
いない間に優先してあげたいとも思います。

毎日行く訳じゃないし、いいですかね…?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が幼稚園行き始めてから、結構な頻度で外食してました😂
でも下の子が言葉が達者になってきて、行ったことがバレてしまうので最近はやめてます(笑)
下の子だけ連れてお出かけするのも今のうち!と思って楽しんできてもいいと思いますよ😁

ガオガオ

下の子だけ連れてママ友とランチしたり遊んだりしますよ^^*
上の子に特に意識して内緒にしておこうも、話しておこうも考えた事なかったです❗️笑
でも上の子の幼稚園(今は小学校)が終わったらみんな合流したりする事もありました💓

ママリ0420

下の子の育休中、上の子が保育園の時は夫やママ友とよくランチしてましたよ!
断乳してからは下の子連れてママ友と昼飲みしたりも😅
上の子には話さないようにしてました!

mamari

皆さま回答ありがとうございます。
返信遅くなりすみません🙇‍♀️💦

息抜きも必要ですもんね!
下の子もまだお喋りしないので、たまには気にせず行ってみようと思います🥰✨