※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiiko♡
家族・旦那

今日、旦那と喧嘩になりました。それは育休で休んでいる事に対してです…

いつもママリにはお世話になっています。

今日、旦那と喧嘩になりました。
それは育休で休んでいる事に対してです。
もちろん毎日仕事をしている旦那には感謝しています。
でもうちの旦那は何かあると「毎日休みやん。育児が大変でも1日ずっと大変なわけではないやろ。俺に対して育児してないみたいな事ばかり言わんで。ならもう抱っこもせんけん」と5カ月になる娘を渡してきました。
その一言に毎回すごく腹が立ちます。
寝かしつけも毎日私…「寝かせきれない」とか言うんです。
すぐに寝るわけでもなく寝かしつけにはかなりの時間がかかります。
その間、旦那はテレビを見たり、お菓子食べたり好きな事をしています。こっちがどんなに頑張って寝かしつけててもドタバタ生活音出してきます。それにも腹が立ちます。
もちろん育休で休んではいますが、育児も大変な時あります。やっぱり外で働いてる旦那に感謝して、家の事も育児もしなきゃなんですか?たまにはゆっくりしたいと思ったらダメなんですかね…
みなさんの旦那さんもそんな事言ったりしますか?
完全に私の愚痴になりましたが、アドバイスお願いします。

コメント

mi1219

旦那さんひどいですね!!
私は専業主婦ですが、そんな風に言われたことはありません(´・ω・`)
逆に俺は子供1日見れる自信ないわ〜って言ってます。笑

今度旦那さんが仕事休みの日丸一日子供預けて、家事と育児やらせてみたらどうですか?
仕事だけしてた方がよっぽど楽だと思いますけどね!!
決まった時間に休憩も出来るしお昼ご飯もちゃんと食べられるし。
育児しながらの家事を楽だと思ってるんですかね(゚∀゚)
まずやらせてみてから文句言わせて下さい!!

• kiiko♡

kiiko♡

お返事ありがとうございます。
    あまりにイライラしてしまって、投稿してしまいました。恥ずかしいですよね…
    旦那さんのその一言に救われます。多分うちの旦那は1日見るなんてない絶対出来ませんょ。結婚式の時に預けましたが、帰宅してからすぐ「もうよかやろ。」と娘を渡し、テレビみたりゴロゴロしてました。
    私も旦那が育休の事をよく言わないなら、私が代わりに仕事復帰するから、育休取ってと言っています。子どもといるのは幸せなことだけど、mi1219さんが言う様に働いてる方が楽だと思います。もちろん社会に揉まれて大変だとは思いますが…
    言い出したらきりがありません。愚痴ってしまってすみません。

• 11月20日
ドリー

私がよく言っていたのは、育児は2人でしていこうね!!2人の子供でしょ?育児も家事も全部なんて出来ないから!とずっと言ってました(笑)仕事してるのがそんな偉いのか?とか罵倒しまっくたり(u_u)妻としてどうかとも思いますが…私の旦那は最終こそ難癖つけてましたが、子供がはいはいしたり意思表示がはっきりしてくるようになると子供と旦那の関わりを自らもつようになっていたように思います(^-^)
あと、もし旦那さんに同じようなこと言われたら、育児が出来ないなら家事をやってもらいます。1から10まで(^-^)でも、関わるからこそどんどん愛おしく思えたりするんですけどね…

• kiiko♡

kiiko♡

わたしもたまに2人の子供やけんって事は言ってますが、旦那が怒る壺が分かるので、あまり激しくは言えなかったりします。それで、たまりにたまって1人イライラしてしまうっていう感じです。イライラする位なら相手に伝えればいいのですが、言われる事は分かってるので、我慢しています。
    娘のことは可愛いみたいですが…やっぱり自分の時間を1番に考えているみたいです。
    これから子どもが成長して益々可愛いすがたを見せてくれる様になったら旦那も変わりますかね?期待したいと思います。

• 11月20日
ハル

旦那さん、ひどいよぅ😭
私だったら泣きます。

育児も家事も立派な仕事ですよね!
こんな時にパパが力にならなくてどーするの😣

どんなに自分の事を後回しにして頑張っても無給で、更に旦那がそんな態度なら、
私はお灸据えるために何も言わずに実家に帰りますね。(笑)

kiichan♡さん、ゆっくりしたいと思うのはダメじゃないですよ!当然です!

こーなったら
たまには何もかも、いいかげんな感じで適当にやってみてください☆

いいかげんも、たまには良い加減☆ですよ😄❤

• kiiko♡

kiiko♡

やっぱりうちの旦那酷いですよね…
    私も泣きそうでした。
    寝かしつけって結構大変で、すんなり寝てもすぐに起きたり…それを繰り返してやっと寝て夜はなかなか自分の時間はありません。
    私も何も言わずに実家に帰ろうと思った事何度もあります‼︎でもそれも旦那からしたら気に入らないんでしょうけど…
    育児って楽しいけど、いくら育休でもやっぱり自分の時間ってないし、何をするにも子どもと一緒なので大変だなぁーと思っています。

• 11月20日
いなり

育児第一にできないのは男性ならもう仕方のないことのようですね(^-^; どうしても母と父では感じ方が違うので↑

うちは1度何時間か娘を見てもらってたことや、休みのとき私が娘を抱っこしながら家事をしたりひたすらあやしたりとかの姿を見てポロッと「子育てって大変やな〜」と言っていたので、経験してもらうのが1番かなと思います(*´∇`)

• kiiko♡

kiiko♡

やっぱり母ってすごいなと思います。男の人は夜いくら子どもがごそごそしてても起きないですもんね。
    子育てって大変とはよく言うのですが、私からしたら「えっ?何もしてないやん」って思ってしまいます。たまには仮病でも使って見てもらおうかな…じゃないと分からないですよね。

• 11月20日