※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむて(23)
妊娠・出産

陣痛バックと入院バックは分ける必要がある?友人は陣痛時に飲み物とおやつだけで大丈夫だったけど、荷物は少ない方が楽だと思う。でも、しっかり分けて詰める人もいる。

陣痛バックと入院バックって分ける必要ありますか?友人が破水から始まり陣痛きた時は飲み物とおやつさえあれば大丈夫だったから陣痛バックはいらないと言っていました😂
確かに荷物少なければ少ないほど楽でいいなとは思ったのですがみなさんしっかり分けて詰めてる人もいるので、、、

コメント

♡♡

分けてません🤣
ポーチに軽食とウィダー、充電器、ハンカチ、リップ入れたくらいです(笑)

• きむて(23)

きむて(23)

やっぱりそれくらいでいいんですね🤣2つに分けるのなかなか大変ですよね💦

• 5月16日
  • ♡♡

♡♡

他の方も言われてますが、助産師さんがいろいろ荷物とってくれたりもあります!
    なので、産院によっては指示があるかもです💦

私は大きなバッグに入院荷物いれて、出産時に使うものはバッグの一番上に、そして別でポーチ持ってた感じです👍️
    うちのとこは、助産師さんからわける必要ないよー!荷物の上でいいからねー!の言われて、大いに甘えました🤣

• 5月16日
  • きむて(23)

きむて(23)

聞いてみた方が早いかもしれないですね🙄🙄今紙見てみたらバックは一つにまとめと書いてありました💦ということは分ける必要ないということですかね?😂

• 5月16日
  • ♡♡

♡♡

たぶんそうだと思います🤔
    いっぱいあっても大変ですしね💦
    ポーチというか小さなバッグにそれぞれまとめるのもありだと思いますょ🙌✨

• 5月16日

うちの病院では
分娩台に乗った時点で助産師さんが陣痛バックの中からバスタオルなどを準備してくれてベットに戻る頃には綺麗にベットにバスタオルとパジャマを準備してくれてました!そう言う面で分けてる方が助産師さんとかもやりやすいしわかりやすいと思います😌

• きむて(23)

きむて(23)

なるほど!!助産師さんのこと考えたら分けといた方が親切であるんですね🥲

• 5月16日
りこママ

一人目と同じ産院で出産しますが、一人目のときは分けるように指示があり、今回はないようです🙆
だから1つで行きますが、産後すぐに使うものを一番上に置いておくように書いてありました✏️
看護士さんが触る可能性が高いので、見られたくなかったら陣痛バッグ用意した方がいいと思います😃

• きむて(23)

きむて(23)

パジャマは1番上に置いておくようにと紙に書いてありました😳ということはもしかしたら分けなくてもいいんですかね🙄

• 5月16日
  • りこママ

りこママ

書かれてないなら分けなくていいってことですね😊

• 5月16日
まぁみぃ

こんにちは!
私はそういうお泊まりとかだともしかしたら…みたいに結構持ち物を少なくするのが苦手なのと、予定日より早い出産だったので夫が通常に仕事ということもあり何時に鞄を持ってきてもらえるか分からなかったのである程度荷物が必要と思って用意してました😊
あとはよく使うものとかは陣痛バッグに入れたり
立ち会いもできないことも、先に知らされていたので少しでも「無い!」とか不安になることなく安心してお産に進みたかったって感じでした😁

• きむて(23)

きむて(23)

確かになくて困るよりかはしっかり用意しておいた方が安心ではありますよね🥺総合病院なのですが立ち会い出来ないので分けなくてもすぐ取り出せるようにだったり工夫した方が良さそうですね💦

• 5月16日
  • まぁみぃ

まぁみぃ

初めてのことだと予想外なことがあったりして…そんだけ用意したのに結局産褥パッド足りなくて買ったりしましたから🤣
    汚い話ですが出産後って尿意が感じにくいといいますか、気づいた時には我慢とかしにくくて
    私は夜中急にハッと起きてトイレに行く前に産褥パッドを取り出そうとしてるだけで出てしまい、しかも止まらなくて洋服とかも汚してしまいました。
    除菌シートを陣痛バッグに入れて持ってきてたのと余分に着替えを持ってきてたので助かりましたが次出産する時も結構念入りに準備しようと思ってます🤣(もちろん病院が掃除とか対応してくれますけどビッシャビシャ見せるのも恥ずかしくてある程度自分で掃除したのと、パジャマ借りるの嫌だったんで笑)

• 5月16日