※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートで仕事復帰する際、保育園探しや仕事場の選択が悩み。収入や保育料を考慮し、資格もないためテレワークは難しい。26歳で初就職に後悔。

パートで仕事復帰するってなったらまず何からしたらいいんでしょうか?
保育園探しですか?
仕事場は出産までに働いてたところに戻ろうかなと考えています🥺
今住んでいるところとは違うところに家を買う予定をしていたため4月入園で保育園にいれず引っ越し先で仕事を見つけようと思っていました
しかしなかなか見つからず話も進まないため見つかるまで前にいたところで働こうかなと思っています
大体旦那の収入が450万くらいで、扶養内になるので稼げて毎月8〜9万ほどになります🤔
保育料考えるともったいないですかね…
資格も何もないのでテレワークなどの仕事に就くこともできず…
恥ずかしながらずっとフリーターで過ごしていて結婚後も引っ越し先でパートを見つけ出産までにそこで働いていました
今年26になりましたが今更初就職は難しいですよね🥺
就職若いうちにしておけばよかったとほんと後悔してます💦

コメント

♡♡

実務経験なしで、となると中々厳しいかもなので、先に何かしらの資格をとるのはどうですか??
あとは保育料を考えるとトントンだったりするかとは思うので、そこを妥協して外に働きにでるかですかね💦💦

まずは仕事探し、平行して入れる保育園探しになるかと思います!
地域によりますが、保育園が決まってまだ求職活動中でも、数ヶ月の猶予はあるので、仕事決まって保育園見つからないより、保育園見つけて仕事探しがんばる方がいいかな?と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

資格を取ろう!と考えた時もあったのですがいざ取るとなると、何を取ったら…?!となり毎回そこで終了しています…😂
    保育園を探すことが最優先な感じですね!
    ありがとうございます😭

• 5月16日

どちらにしても面接や手続きに子供連れて行けないので、私は保育園先に決めて、求職中で預けられる3ヶ月で頑張りました!
私も正社員経験なしですが、正社員登用のあるパート先を選び、同時に他でも転職活動を地味にやって、こないだやっと正社員での転職が決まりました。ちなみに33歳です。
仕事内容にめちゃめちゃこだわるとかでなければ、26歳、まだまだ行けると思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃかっこいいです😭
    !!!
    私も諦めてましたが頑張ってみようかなと思います🥺
    ちなみにですが職種はなんでしょうか?
    今まで接客業したことがないものでして、他の職種がまったくわからず…
    ざっくりで大丈夫なので教えていただけたら嬉しいです💓

• 5月16日

退会ユーザー

事務職です🌟今までは音楽業界にいたので、全くの未経験でした💦そんな、かっこいいなんか言ってもらえて恐れ多いです🤣
    良いお仕事に巡り会えると良いですね、応援してます❤️

• 5月16日
なぴ

26歳若いので全然大丈夫ですよ^^
私は33で4月からパート始めました!^ - ^
6年後にはまた転職する予定です😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな経験ない26歳なかなか居ないと思ってたので自信がありませんでした、😭
    お仕事お疲れ様です!
    私も頑張ってお仕事探してきます!!

• 5月17日