※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

コロナ感染者の症状について質問です。喉痛や鼻詰まりで辛い状況。PCRは陰性で風邪と診断。同じ経験の方いますか?

コロナに感染したことのある方に質問です。
(最近のオミクロン株系で)

症状があった方、どういう感じでしたか?

私が昨日の朝から喉が痛く、夕方から鼻詰まりも出て来ました。
夜には鼻詰まりからの頭痛でしんどくて😰
昼夜と市販の風邪薬飲みましたが効果はなく…

今朝起きると喉の痛みはかなり治まってましたが、鼻詰まりが悪化して、頭痛も酷く、耳鼻咽喉科を受診しました。

前日の夜に抗体検査キットで陰性だったこと、
発熱と咳なし、ということでPCRには至らず、
「風邪だと思う。風邪薬だしますね。熱や咳が出たり、症状長引いたらPCRしましょうか。」ということでした。

帰宅して喉の痛み、鼻詰まり、風邪の漢方薬を服用し、1時間ほど寝ていましたが、首のリンパが痛くて目が覚めました。
肩凝りとはまた違うような痛みです。でも揉むと少し楽😅

同じような症状でコロナだった方いらっしゃいますか?

友人や知人でコロナ陽性だった人は、発熱と咳があって気付くか、その濃厚接触者で無症状だったかなので……
これはただの風邪かなぁ?🤔
首のリンパ痛いの初めてなので不安です💦

コメント

ままりん

周りで陽性者とかいないなら、風邪かなぁって思います☺️

我が家は4人みんなかかりましたがスタートは全員熱からでした!
症状は熱・咳・頭痛や寒気って感じでした(´・ω・`)

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます!

    実はGW直前に夫の職場で、
    1週間前に息子の幼稚園で(おそらく保護者か親戚)、
    陽性者が出ました。
    夫も息子も濃厚接触者には当たらず、2人とも元気で、夫はキットで2回検査し陰性でした。
    幼稚園も状況確認で2日休園になりましたが、その後再開し平常通りです。

    このことを病院でも伝えたら、まぁそれなら大丈夫かなー、ということでした。
    が、私が勝手に不安になってます😂

    ままりんさんのご家族はみなさん罹患されたんですね💦
    やはり熱スタートですか🤔
    私は1度も37.0超えたことないので、やっぱりただの風邪ですかね😅

    • 5月16日
mana

家族全員コロナ陽性で現在自宅隔離中です😂
うちは、夫以外熱は出ませんでした!
喉の痛み、頭痛、鼻水鼻詰まり、咳の症状がありました!
首のリンパの痛みは無かったですが、首がだるいなーって感じはありました🤔

周りに陽性者もおらず、どこで感染したのかわからずじまいです😂
コロナじゃ無いといいですね✨

  • mama

    mama

    隔離中にコメントありがとうございます💦

    旦那様以外は発熱無しなんですね!
    うーん…これは私もあやしいのか……

    上の方の返信にも書いたのですが、夫と息子の身近で陽性者が出たのですが、2人とも濃厚接触者には当たらず元気に普通に生活しています😃

    amiさんご家族のパターンかるすると、私も罹患しているかもしれないですよね💦

    同じ病院に明日連絡するか迷うところです😰
    今日もPCRは…と私が聞くと、大袈裟だなって雰囲気だったので😂

    • 5月16日
  • mana

    mana

    今はどこで感染するかわからないですからね😭
    まだ1ヶ月の子がいるので
    出かけたとか人混みに行ったわけでもなく、強いて言えば買い物くらいで😂
    感染源が謎です😂
    夫がどこからか貰ってきたのか🤔

    熱が出ないと検査してもらえないかと思います🤔
    ドラッグストアで抗原検査キット買って検査してみてはいかがでしょう?🤔

    • 5月16日
  • mama

    mama

    やっぱり発熱しないとダメなんですね😰
    周りの話聞いていてそんな気がしてました…

    夫の職場にキット常備してるので、それで昨夜したんですが陰性でした!
    また今夜してみようかな😅

    赤ちゃんがいての感染&隔離はキツいですね💦
    どうぞ、お大事になさってください😌

    • 5月16日
やまぴ

まさに今私も陽性が出てから5日目になります。
喉の痛みから始まり悪寒と頭痛で熱もみるみる上がっていき、39度超えで解熱剤を飲んだら下がるけどまた上がるの繰り返しでした。
首の痛みめちゃくちゃわかります!
肩がつまって凝って、肩から首にかけてすごく辛かったです😭
おまけに腰の痛みもひどくて熱のしんどさというよりは肩腰がしんどかったです💦
今は熱も下がりきのうまであった胸の息苦しさも今日はかなりマシになりましたがずっと寝てるせいかきつい腰痛に悩まされています😭

コロナなのか違うのかはっきりしないの嫌ですよね💦

  • mama

    mama

    療養中にコメントありがとうございます!

    今まさに腰が痛くて痛くて…
    でも全然、熱がないんです。
    昨日から体がなんとなくダルくて、今日のお昼過ぎからどんどん体中痛くなってきました。
    首のリンパと腰がホント痛くてつらいです。
    でも今も36.7でした😓

    首が痛くてカロナールをお昼に1度飲みましたが、もう切れてるはずだから熱上がってくるはずなのに💦

    コロナなのか違うのか、ホントはっきりさせたいです😭
    嘘になっちゃうけど、昨夜は37.2ありました!とか言って検査して貰おうかなと思っちゃいます💦
    こんなしんどいのインフルエンザ以外で味わったことない😭

    ずっと寝てるとそれだけで腰痛くなりますよね💦
    どうぞお大事になさってください😌

    • 5月16日
  • やまぴ

    やまぴ

    ちなみに、ウチの娘(19歳)は私より早くに喉の痛みを感じながらも熱もないし普通に生活してましたが、私が陽性になってもしかして自分も!?と思ってあわてて検査したらおなじく陽性でした💦
    ちなみに娘は3回目のワクチン接種済からなのか?はわからないですが熱も微熱程度でかなり軽症かと思われます。
    私が陽性と診断されてなければ検査も受けずにいてたのかもしれません😅
    周りの人達はいい迷惑でしたけど😅
    熱が出ない場合もあるし検査できるならしたほうがいいですよね💦

    • 5月16日
  • mama

    mama

    夜中に37.7の発熱ありました💦
    朝イチで検査行ってきます!
    お嬢さんは喉の痛みだけだったんですね😲
    軽症はホントに軽症で気付かないですね😅

    • 5月17日
  • やまぴ

    やまぴ

    あら、熱少し上がってきたのですね💦
    検査どうでしたか??

    • 5月17日
  • mama

    mama

    陰性でした😂😂
    なんだこのしんどい風邪は😭って感じです😰

    • 5月17日
3kids♡

旦那がなった時は熱、喉の痛みで寝れないくらいだったそうです…
2.3日で喉の痛みが無くなったら今度は頭痛、吐き気がすごかったって言ってました
10日間の自宅療養中なにかしら体調悪いって言ってましたよ😰
熱は2.3日したら37度台の微熱が続いてたって言ってました😅