※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠8週で心拍確認済み。悪阻が酷くなると言われたが、症状は軽く、心配。頻尿や吐き気、乳首痛、水おり、胃のムカムカ感あり。悪阻は日によって変動。

今8週4日の妊婦です。
妊娠8週の時に心拍確認と胎芽12.9mm確認済みです。

先生に今から悪阻が酷くなるよって言われたのですが
全然悪阻が酷くなくて、心配です。
︎︎︎︎︎︎☑︎頻尿
︎︎︎︎︎︎☑︎お風呂、ご飯作ってる時、ふとした時におぇおぇ(偶に)
︎︎︎︎︎︎☑︎乳首痛いような
︎︎︎︎︎︎☑︎水おり
︎︎︎︎︎︎☑︎ほんの偶に胃のムカムカ
くらいで、ご飯も食べれてます。悪阻もあったりなかったり
ない日のが多いかなって感じます🥲

コメント

ママ(31)

私4回妊娠しましたが、
つわり経験なしです…!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥲1度流産した時につわりが無くなっていったのでふあんでした🥲

• 5月16日
🕊

みんながみんなつわりがひどくなる訳じゃないので大丈夫ですよ😊
1人目は酷かったですけど2人目はほぼつわりなかったです!
気にしなくても良いですよ😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🌸
    流産してから不安でたまりません😅

• 5月16日
りり

あ!お久しぶりです😆
前にも違う質問でコメントさせて頂いていました💓

うちは上の子が1度だけ気持ち悪いかなぁ程度の悪阻があったものの、それ以外無いままでした😊
だから悪阻がない=ダメってことは無いですよ✨
あと心拍確認されてるってことでかなり安心して大丈夫だと思います💓

ちなみに私は今日で8週3日で悪阻は少し気持ち悪い?いや気のせいか?すごい調子よくて妊娠してるの忘れそ💦
みたいにムラのある生活をしています😮‍💨

ごっちゃんさんの赤ちゃんが元気に生まれてきてくれるようにパワー送っておきますね🎁💕

• ママリ

ママリ

りりさん前回もコメント頂きましたよね!ありがとうございます🌸🤍

りりさんも底まで悪阻がない感じなのですね、それはとても安心しました🥲
    色々調べてると、8週で胎芽12.9mmは小さいとか胎嚢の形な長細いから流産なりやすいとかをみて急に不安でたまりませんでした🥲🥲

りりさんのコメントはほんと元気でます☺️

• 5月17日
  • りり

りり

今、土曜日に健診に行ったエコー見てみたら胎芽0.9cmしかなかったです🫢
    それでも先生心配ない感じで次2週間後ね〜って帰されました🙄
    だからサイズとか今の段階で気にすることないかなぁ?
    って思うし、誤差もあると思うし…と前向きに考えてます🤣
    あと先生のエコーの撮り方も🧐

とはいえ、私も流産経験者です。
    だから、ごっちゃんさんが不安になる気持ちや、大丈夫かな、本当に赤ちゃんいるのかな…育ってるかな?みたいになるのはよーーく分かります🥲
    だって目には見えないし、自分で確認もできないから。
    だからこそツワリがあれば安心材料になるかもって思ったり💦
    ですよね?😭

こんなにも赤ちゃんのことを想ってくれるママで赤ちゃん幸せだ🥰💓

ごっちゃんさんが少しでも心穏やかに過ごせますように🍀

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

りりさんの言葉はホント一つ一つが私の支えになります🥲
    そおですね、誤差や先生の撮り方にもありますよね!
    私も前向きに考えてみます🥹

りりさんも流産経験者なのですね。ほんと心配になりますよね。悪阻がないと赤ちゃんが育ってないのかなと不安になります💦

りりさんは妊娠初期いまは、お腹の張りや下痢などありますか?🥹私ご飯食べたら絶対下痢になるのでとても心配です。

• 5月17日
  • りり

りり

前向きって難しいですよね🥲
    基本的に私も悪い方向へ考えてしまうことの方が多いので気持ち分かります💦

だから最近は名前を何にしようかなぁとか先に楽しみな悩みを考えるようにしました😊
    もちろん今現在の胎児(胎芽だけど)名もつけました🥰笑

私もごっちゃんさんと同じように悩んで不安になってる仲間です✨
    一緒に乗り越えて、こんな悩んでたなぁって笑って思い出せるくらいになれたらいいですよね💓
    一緒にʾʾ頑張りましょ〜✨

下痢症状あります💦
    それこそ土曜日にマック食べた後、お手洗いから出られないくらいお腹も痛くなって腰叩いてほしいくらい下ってしまって(汚い話ごめんなさい)
    これ本当大丈夫!?ってなりました💦
    この下痢現象もホルモンバランスが関係してるらしいです😫

勝手に思ってるのは胃腸風邪って吐いてしまうか下痢になってしまうかだと思うんですけど、それが悪阻も一緒で上からか下からかの違いで、もしかしたら悪阻みたいなものなのかな?って思ったり😮‍💨
    ただ痛みをともなうと心配になっちゃいますね💦

病院では下痢の相談はできましたか?😊
    私は次の健診でしようと思ってたけど、早めてもいいかなって思えてきました🥺
    (長々とごめんなさい💦)

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

難しいですよねほんと🥹
    悪阻がない、お腹が痛いとかだけで悪いイメージが湧いちゃいます💦
    私も旦那と我が子の名前女の子でも男の子でもいい様にどっちも考えました☺️🤍

私も、下痢とか硬い💩が出る前とかお腹がぎゅーってしたりチクチクしたりします🥲

病院では、先生には大丈夫だよと言われました。便秘になるよりは全然マシだよと言われたのですが毎日不安です🥲🥲

• 5月17日