※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほねチキン
家族・旦那

義母が先週、息子を北海道に連れていってくれたのはいいけど、大変だっ…

義母が先週、息子を北海道に連れていってくれたのはいいけど、大変だったらしい。
夏休みに娘を石垣島に連れていく約束してたのに、(義母が勝手に)やっぱり大変だから、行くのやめる。と。
自分で娘に行くからね~♪って話しておいて、やっぱり大変だからやめるって。だったら自分で説明してよ。
こっちは毎日毎日、石垣島楽しみーって聞いてて、やっぱり行けなくなったっていう説明は、こっち任せかよ!!!
泣くにきまってんだろ!
気分屋が!勝手すぎるだろ!!
連れて行ってくれるのは本当に、感謝してるよ。けどさー、自分の都合でやめるなら、ちゃんと説明してよ。子供も納得いかないでしょ。

コメント

ママリ

勝手すぎますね😇
義母さんに説明してもらうのが一番ですよね。

話変わるかもですが、うちの義父も「子守りするからいつでも言って!」というから頼んだら大変だったみたいで「気が張る、疲れた」って終わった後旦那に愚痴っててイラつきました。
可愛いとこだけ楽しんで、大変なことはしたくない。ほんと義父母ってそんな奴多すぎる😇

• ほねチキン

ほねチキン

本当に腹が立ちます💦
    ほんとですよね!いい所取りはしたいんですよね😇こっちがどれだけフォロー入れてるか知らないだろって言いたくなります!

• 5月16日

石垣島の旅行のことで、おばあちゃんからお話があるんだって。
電話してお話し聞いてみようね。

って子供に電話かけさせて義母から説明させます。
息子さんは旅行に行ったのに、娘さんは行けないってことですよね?

あんまりです。
フォローは娘さんのためにしますけど、説明は言い出して期待させた本人がするべきですよね😫

• ほねチキン

ほねチキン

そうなんです!だから、弟にずるい!って言って八つ当たりしちゃって😣
    義母が悪いのに!!って思うけど、子供に義母の悪口も言えないし、こっちもイラッとするしで、本当に義母に腹が立ちます!
    嫌われたくないのか、なぜその説明はしないのかって感じですよね🤯

• 5月16日

退会ユーザー

親だって子供が悲しむとわかっていること話したくないですよね💦

義母さんに、『娘は本当に楽しみにしていて、私から言うと、なんで?ってなると思うんです。娘の心のことまで考えると、お義母さんから説明してもらう方が良いと思うのでお願いします』って言ってみたらどうでしょう?
    それで、自己保身(嫌われたくないとか、悪者になりたくないとか、面倒とか)するようなら、反省してもらえるまで会わせなくて良いと思います🥲
    娘は義母のお人形さんではないので、と😖💦

• 5月16日
  • ほねチキン

ほねチキン

旦那にそのまま伝えてみようと思います。今回の件で私は全く義母と直接話してなくて、全て旦那から聞いているし、その方が角が立たないと思うので😭

• 5月16日