※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園から電話が有ったときに毎回外出中だと何か言われますか?4月から…

保育園から電話が有ったときに毎回外出中だと何か言われますか?

4月から息子が行きだした保育園なんですが
早退や怪我などは会社に電話が行き携帯は🆖らしいのですが仕事柄会社にいることは殆ど有りません💦

そのため会社は外出中です!といい携帯に会社から電話きて保育園に掛け直すって感じで一応保育園にも説明してますが何か言われたり怪しまれたりしますか??

また営業職なのでお客様の所にいると電話取れなく
掛け直すのも遅くなったりするんですがその間息子は体調悪いなか保育園にいることになると思いますがそのことで怒られたりしますか??

前の園で上のことで怒られたりほんまに仕事しとん?って言われたことがあるので気になりました💦

またこういう園が普通ですか?、

認可の小規模園です!

コメント

ママリ🔰

うちの園だと、そういうお仕事なんだなと思います。

電話した時点で「今日はお休みですよ」と言われると(あれ?)となりますが、「外出中」なら普通かと思います。
(事前に休みと聞いていたら大丈夫です)

また、営業中で時間がかかる場合やお子さんの体調次第では、第2の連絡先(お父さんなど…)にかけることもあります。

はな

携帯NGの理由よくわかんないですね😅
連絡つくことが目的なのに…

私も外回り多い仕事なので、私や夫の携帯を優先の連絡先にしてます。

園に元々外出多い仕事だと説明してあれば、大丈夫だと思いますよ!

ママリ

私も仕事柄携帯を仕事場に持ち込み禁止なので毎回本社に電話が行き、そこから働いてる部署に連絡あった旨が来て毎回かけ直すっていうスタイルですが、なにも言われたことはないです!
かけ直しもお客様対応していたらかけ直すのも遅くなったりしますが怒られたりはないです!

事前にこういう感じでないと繋がらない会社ですとは伝えてます☺️
説明していれば大丈夫かなと思います。