※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で坐骨神経痛が酷く、対処法を知りたいです。マタニティベルトを巻いても改善せず心配です。

妊娠6ヶ月なのですが、坐骨神経痛が酷く足をつけて歩くのもキツイ位です。。
何かいい対処法ありますか?
ピジョンのマタニティベルトを巻いたりもしてますが、、
出産終わるまで治らなかったらやばすぎます😭💦

コメント

SERA

私もその頃腰が激痛で仕事も休んでました(>_<)
カイロプラクティックに行って、ずれた骨盤の位置を治して貰ったら少し改善されましたよ✨
臨月の方もきているところだったので、施術は問題ないと思います!

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

カイロプラクティックも良いですね〜〜(*´∀`)!今ベルトプラスホッカイロをすると、付ける位置だいぶ下の辺りにしたら、奇跡的に楽になりました‼️
    それでも歩けなくなったら、カイロプラクティック行って見ます‼️

• 11月20日
なないろマジック

私も坐骨神経痛、本当に悩みました!辛かったです。
産院で相談したらトコちゃんベルトを薦められましたよ。
助産師さんに正しい使い方を習って(正しい位置につけないと意味がないそうです)、
妊娠中はそれで乗り切りました。

ちなみに私は出産後も治ってませんw
辛いですよね。。

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

とこちゃんではないのですが、違うベルトで何気なく下の方に下げたらすごく歩きやすくなりました‼️😭位置大事ですよね💦💦

• 11月20日
よ4こ

私もその頃、坐骨神経痛になりました。
歩くこともままならなくて、ベットから起き上がるのとか何十分もかかってました。トコちゃんベルト試してもあまり効果がなかったので、ネットで調べたカイロプラクティックに妊婦でも治療してもらえないか電話しまくり、ようやく施術してもらえるところにたどり着いて、そこで、2回施術してもらったらびっくりする程楽になりました。
もともと歪んでた骨が、赤ちゃんの重さによってますます歪んだことが原因とか…
完治は難しいかもですが、本当に楽になったので、カイロプラクティックおすすめです。

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

カイロプラクティック良いですね〜〜(*ノ-;*)初期に一度受けた方がいいのでしょうか⁇先ずはベルトの位置が違ってたみたいなのでそれで少し様子見て見ます‼️😭

• 11月20日
はなやん2805

次男の時に、初めてなりました。ほんと痛いですよね😣骨盤の歪みが原因みたいですよ。その時は、鍼をしたらスッキリ治りました。その後は、痛みが出ることはなかったです。
今回も、なんかきそう。。と思ったので
腰痛もあったのでマタニティのカイロプラクティックに行きました。ほんと効きます!!生まれる直前まで通う予定です。
骨盤ベルトも楽になりますよね!

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

カイロプラクティックやったのですが、施術は激痛で、一時的に良くなったものの悪化した模様…😭一歩も歩けなくなりました。。 明日鍼をやろうと思います!

• 11月21日
  • はなやん2805

はなやん2805

場所によって、合う合わないありますよね。。大丈夫ですか?でも激痛だったということは、それだけ体が歪んだりしていたということもありますねー。
    自分でやるお灸も効きますよ!坐骨神経のツボがお尻ペタにあるんです。調べるとわかります!!
    鍼、効くといいですね

• 11月22日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

なんかギックリ腰併発したようで。
    鍼灸院に通うことにします。。妊婦でも大丈夫と言われたので…💦色々とありがとうございました🙇

• 11月22日