※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

横須賀市の小学校でPTA役員をジャンケンで決める学校を避けたい。緩やかで優しい学校があれば教えてほしいです。

初めまして☺️
来年横須賀市に引っ越しする者です。

横須賀市の小学校でPTA役員などを決める時に無理矢理ジャンケンとかで決めない学校はありませんか?
今の小学校ではジャンケンで負けて2回も役員になってしまい仕事と家事の両立がキツいです。下の子もいるのに夜は連れてくるなと言われるし…

PTA会費を払いたくないとか奉仕作業をしたくないとかではなく、できる時には参加したいし会費も払いたいです。

横須賀市にPTA活動が緩やかで優しい学校があったらイニシャルとかヒントで教えて欲しいです。よろしくお願いします🥺

コメント

Nao☆ミ

息子2年生ですが、PTA役員は昨年度から役員の方が続投されたのと、あとはやりたい人がいるか推薦したい人がいるかアンケートがありました👀なので無理やりとかは無かったですよー💡コロナでクラスの保護者と全体で集まる機会も一度も無かったので😅
今年度も上記と同じでした💡
コロナでPTA活動もあまり無かったのではないかなーと思います👀夏祭りとかも中止でしたし🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙏
    昨年度から引き続きされる方やアンケートがあるんですね!無理矢理決められたりされなくてうらやましいです✨

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

我が子の学校はじゃんけんしませんでした。横須賀市でじゃんけんで決めてる学校の話は聞いたことがないですが、学校によって違うんですかね。横須賀のB小学校に通っていますが、エリア的にもおすすめです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます✨
    横須賀市ではじゃんけんで決めたりとかの噂はなさそうなんですね。B小学校早速調べてみます!実際に横須賀に住まれていておすすめとの事で貴重な情報をありがとうございます😊

• 5月20日