※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
子育て・グッズ

幼稚園の子供たちが赤ちゃんを触ることについて、許可は必要でしょうか?園児の手は汚いので触らせるべきではないか悩んでいます。

上の子が幼稚園に通ってて0歳の赤ちゃんお迎えに連れて行ってる方にお尋ねします🙇‍♀️

お子さんの友達が、赤ちゃんのことをベタベタ触ってくるのってアリですか?😂許可してますか??

うちの息子がそもそも赤ちゃんの顔とかも触ったりするので、息子の友達も同じようにほっぺた触ってきます。

お友達のお母さんは「赤ちゃんの顔はだめよー、口はダメよー」ってちゃんと注意してくれますが、私自身あんまり触られてもなるべく気にしないようにしています。

免疫免疫!✊と思うようにしてますが、他の方はどうなんだろうとふと気になりました💦

やっぱり園児の手ってめちゃくちゃ汚いですかね?
あまり触らせるべきではないでしょうか?🌀

コメント

はじめてのママリ(28)

汚いと思うけど(笑)、あんまり神経質じゃないんで全然いいよ〜って触らせてます😂(笑)

• mochi

mochi

そうですよね😂うちは息子が触っている以上いいよっていうしかない感じです😂💦
    帰ってから触られたところの赤ちゃんの顔とか手とか拭いてますか?🥺

• 5月16日
  • はじめてのママリ(28)

はじめてのママリ(28)

たしかに🤣🤣
    あ、そういえば拭いてないです!🤣帰ったらすっかり忘れてます🤣🤣笑

• 5月16日
  • mochi

mochi

私もしてなかったんです😂明日からちゃんと拭こうと思ってます!💦笑

• 5月16日

本当は嫌ですが仕方なしに触らせてますね。今は抱っこ紐で顔はスッポリ隠れてしまっているので手足だけで済んでいますが。
10ヶ月とかそのぐらいの子は顔も出ていて起きている事も多いので他のお友達見てると泥まみれの手で顔触られたり…😅お母さんたちはそれも連れてきている以上仕方ないって感じで言ってます!💪

• mochi

mochi

わ〜泥まみれ‼︎😂うちも顔出てるしベビーカーの時もあるので触られまくりです💦
    たしかに連れて行ってる以上仕方ないですよね🌀
    帰ってから触られたところ拭いたりしてますか?

• 5月16日

退会ユーザー

手口拭きで軽く拭いて保湿してます😊

• 5月16日
  • mochi

mochi

ちゃんと保湿もされてるんですね🥺私もこれからそうしようと思います✊💓ありがとうございます😊

• 5月16日