※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴぴ
家族・旦那

初産で不安がいっぱいなのに旦那さんの仕事のシフトに夜勤とか深夜勤を…

初産で不安がいっぱいなのに旦那さんの仕事のシフトに夜勤とか深夜勤をこの週数で入れてくる旦那の上司にめっちゃ腹立つ〜🤣

旦那も旦那で夜勤入れるのやめてくれっていうの遅すぎるからこういうシフトになってるのに〜!💢

男は子供が生まれてから父親になるってよく言うけど
子供産まれたらマジでこき使ってやるからな!!!💢💢💢

コメント

はなまる

お気持ちわかります🥹
1人目の時、旦那も夜勤断れず
夜勤務ありました、、、
案の定、夜勤してる最中に破水し
家で1人で焦った覚えがあります。
すぐに連絡つくようにはしてくれてたので
すぐに帰って来てはくれましたが
腹が立ちますよね😵‍💫🤛

今回2人目で、夜勤はないですが
帰りが遅くて腹が立ってます。

• ゆぴぴ

ゆぴぴ

夜勤の最中に…っていうのが私も一番怖いなーって思ってるところなんですけど、なんせ職場の理解がないのと現場仕事っていうのもあっていざ何かあったら帰してもらえないんですよね😭
    社員さんが少ないっていうのもあって6月からは月に2回程度の夜勤にはしてくれるみたいですが週休1日なのでどう頑張ってもワンオペになるのは目に見えてるんですよね😭
    育休も取れないし…😇

将来的には兄弟つくってあげたいな〜って思ってはいますが今の状態だと絶対無理やなって半ば諦めてます😭

夜勤なくしてもらっても帰りが遅いのはやっぱりいただけないですよね😭

• 5月16日
きなこ

出産日、旦那当直中で立ち会えませんでした😂という仮眠中に陣痛→病院行く→出産まで終わっちゃって、旦那は仮眠から起きたら父親になってて、ビビったって言ってました😂

• ゆぴぴ

ゆぴぴ

自分が大きい総合病院での出産というのもあって立ち合いまだ解禁されてないんで立ち合いに関しては一人でっていう覚悟決まっちゃってはいるんですけど、何もかもはじめての状態で新生児のお世話をワンオペでやらなきゃいけないっていうのがかなりプレッシャーで😭

産む前なのに既にガルガル期のような症状が出てて義母には頼りたくないなぁ…っていう贅沢なワガママなんですけどね😭

もし夜勤とか深夜勤の時に入院になってそのまま出産したらおもちがすきさんのように仕事終わったらパパになってたっていうパターン、ありえそうです🤣

• 5月16日