※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子がせっかちで被害妄想、気まぐれで体力もあり、しゃべり続ける。下の子との遊びが上手くいかず、ストレスで難聴になるほど。我慢すれば落ち着くでしょうか?

上の子が苦手です。
良い子なのですが、

せっかち、被害妄想、気まぐれ、なんせひつこい
そのうえ、体力ありあまっており
ずーーっとしゃべって動いてます。

大袈裟ではなく
5分に一回
ママーと呼ばれます。



下の子と二人で遊んでいても
●●ごっこしよー!と誘って
おもちゃを全部引っ張り出してセッティングした途端
「なんかやっぱりやめて、▲▲ごっこしよー!」となります。

いま?!
で、その散らかった片付けを促すと
上の子は文句タラタラ
下の子はまだ遊びたいのでぐずる
仕方なく、お互い好きなもので遊べば?
となり
結果的にはおもちゃがずぅとちらかってる状態です。

下の子とはずっと普通に会話して
遊んだりできるのに

上の子とはほんとに合わないというか
心身共に疲れてストレスで難聴になるくらいです。

大好きだけど苦痛です。
年齢的に、もう少し我慢したら
色々落ち着きますかね?💦
つらい。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの6歳女児も気まぐれ、偏食、しつこい、ずっと「ねー見て見て見て」「抱っこして」「(遊びながら自分が食べてたお菓子をこぼしたのを、遊びながら食べたらいけないと注意したら)お母さんのせいでこぼれた!」

6歳女子ってこんな大変なんですね。というかこれからもっと生意気になるのかな⋯😞
6歳の男女の孫がいるご近所さんが、同じ6歳なら男の子の方が断然可愛い、女の子は生意気と言ってました。本当にそうかもしれませんね🫢

下の子は無垢で可愛いです⋯。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あーわかります😭
    わたしも、なにかあったら「おかあさんのせい」とよく言われます。
    基本、周りのせいなんですよねー🥲

    偏食もわかる!
    食べたいといったものを出しても食べなかったり
    明日のパンを買いに前日の買い物で自分で選んでるのに
    当日の朝、そのパンに対して文句タラタラで。笑

    口がたつぶん生意気なんですかねー💦

    • 5月16日