※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

中国産だと食べない旦那。私はあまり気にしてないですが、お肉とか野菜…

中国産だと食べない旦那。

私はあまり気にしてないですが、お肉とか野菜で言われるなら私も国産を買おうと思ってるので気持ちもわかるのですが、味噌汁に入れる乾燥わかめだったり、広島の工場で作られてる(ゆかり)ふりかけの赤しそが(中国)ってかいてあるだけでふりかけで作ったおにぎりも食べてくれず捨てられました。

なのに外食大好き、マックなどの添加物多い食べ物も大好き、コンビニ飯大好きなんです。知らず知らずに食べとるのに。

細かいふりかけとかの産地までキッチンでチェックされて本当にイライラします。

子供が大きくなった時にもずっとこのままだったら、子供までへんな影響受けそうでほんとに嫌です。

どう思いますか💦

コメント

しゅう

無理です😭捨てるとかもありえないし、私はキッチンで何かされるの本当嫌なのでわざわざチェックしにきたらめちゃくちゃイライラします😭!

恐らくお子さんのご飯のことにも、すごいいうでしょうね😭
マック、コンビニのご飯の産地調べたいですね、、

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃムカつきますね🥵💦

裏の表示のやつマジックペンで全部塗り潰したいです(笑)
外食しない、マック食べない、そこまで徹底してくれるなら、ねえ、笑笑

Na

中国産避けるのわかりますけど
仰ってる通りマック、コンビニ飯大好きって、、、
気にする意味ないと思います。

(๑・̑◡・̑๑)

私も国産のしか買わないです。
外食も滅多にしないですし、する時も国産のもの使ってるお店とか選んでます。

ご主人、外食のものは気にしてないなら買ったやつだけ気にしても意味ないような…(笑)
てか食材捨てるのはあり得ないです

mamari

私も気にしてない方なので、めんどくさいし無理です🤣笑

捨てられるぐらいなら作りません!自分で作らせるか買ってきてもらって、もうご飯別々でいいと思います🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございます😭
本当ありえないしイライラしますよね。今は専業主婦なので中々自分で作れとも言いにくく…
旦那にゆったら、外食とかマックもやめるって言ってました。爆笑
多分、三日坊主ですが…笑笑

ぽん

加工まで全て中国だったら、私は食べません(買いません)笑
加工が国内だったら、食べます🤣
ゆかり食べてます笑

外食は、もう諦めてます😅💦

ただ、自分で作らないのに、産地チェックするなら、お前が作れや、って私なら言っちゃいます😗
作る人が使うものに、イチャモン付けるなら、どうぞご自分で。って感じですもん😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

加工が日本ならいいですよね💦細かすぎて‼︎
    本当、メニューも考えて買い出しからやって来いと言いたいです🔥

• 5月17日

専業だろうと関係なく、こんなにケチつけられてまさかの捨てられたりするならご自分でと言います。
人間性が、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に呆れてます…

• 5月17日
moony mama

私も、外食は好きなので、外食時は諦めてますが…
自宅で食べるものは、なるべく国産にしてます。外では諦める分、家では…って感じですね。
でも、国産じゃないからって捨てることはしないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最低ですよね。。

• 5月17日
はじめてのママリ

うーん、気にしすぎですね!
外食だって、外国産のもの多いですけどね。。
捨てるのはありえないですね!!
子供のご飯も手作り!ベビーフードはダメとか言い出したら、キレます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まじで、ありえないですよね🥲

• 5月17日

産地なんて本当のことが書いてあるのかもあやしいのに気にしすぎですね。

中国産の食材なんて、産地偽装しょっちゅうですよ。中国産と書いたら売れないから、売る側はできるだけ書きたくないですもんね。

人が作ったものを捨てるとかあり得ないですね💦毎日納豆ご飯だけ食っとけと言いたくなる😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日納豆🤣最高です!🤣本当にありえないです🔥

• 5月17日