※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっと☆
ココロ・悩み

歯科の対応が不満で、冷たいと感じた。痛みに関する質問に適切な対応がなく、薬の説明も不十分だった。最後には説明が変わり、不快な思いをした。

悩みまではいきませんが…。
かかりつけの歯科が休みで緊急で利用したいことを電話で伝えており、また来ないと分かっていたためか、対応は最悪でした。ちなみに親知らずが痛み行きました。
はれやのどの痛みなどについて聞かれたさいに、痛みのせいかはれているような気がする、いつもよりはのどが痛い、と伝えましたが、はれてるか、痛いのかともう一度聞かれました。こちらはよくわからないため、自分が感じていることを伝えましたが、イエスかノーで答えないといけず、それも実際にあごなどを触診することもありませんでした。
授乳中だということを伝えていて、薬の説明はうけました。今日は念のためミルクにしてくださいと言われ、ミルクはあげたことがないのですがと言うと、こちらは何も言えませんと言われました。授乳をしてから薬を飲み、なるべく時間をあけるようになどの親切なアドバイスもなく冷たいと感じましたし、本当に大丈夫か不安だっため、カロナールという痛めどみをこちらから提案して処方してもらいました。
その後、会計のさいに痛いときに飲む、6時間あけて飲むと説明の紙に書いてあったため、念のため、6時間あければ1日に何度も飲めるのか聞いてみたところ院長が出てきてそれはできないと言われました。書いてある紙を見たらころっと言うことが変わって、最初からそう言っていると言われました。不快でした。

この歯科どう思いますか?

コメント

ひーちゃん

わー😅すごい変な歯医者さんに当たってしまいましたね。。体が弱ってる時にそういうのあると、余計に堪えますよね。。
もう行かないですよね?そしたら忘れましょう!今は口コミの時代です。その歯医者も長くないですよ😅
今後のために、他に救急やってるとこで口コミがいいところ探しておいたり、かかりつけで休日でもみてくれるところないか、聞くと知ってるところを教えてもらえると思いますよ!

  • さっと☆

    さっと☆

    同感してもらってすっきりです‼子どももいたので旦那さんにもついてきてもらいましたが、理解力が乏しくて、こっちの話が全く伝わってなかった…もしくはよく知らないから勘違いして話していたんじゃないかと言っていました‼
    かかりつけには金曜にみてもらっていて次は火曜の予定でしたが、痛みが強くなったことなど事情を話して月曜にはみてもらおうと思います‼
    ありがとうございました(*≧∀≦*)

    • 11月19日
ゆきんこ

イライラするけど、
割り切るしかないですね(>人<;)

先生も産婦人科専門ではないから
断言しにくいんでしょうし
元からそういう先生かもしれませんし、
いずれにせよ私であれば
痛みがしのげるだけ薬使って
さっさとかかりつけに再受診行きます(^^)

  • さっと☆

    さっと☆

    二度といかないから、口コミして割りきろうと思ったんですが、もやもやしてしまって…(。>д<)
    月曜にみてもらえるか、かかりつけに聞いてみます‼
    聞いてもらえてすっきりしました‼ありがとうございました(*≧∀≦*)

    • 11月19日