※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の時、手や口を拭くのに手口拭きを使っています。口に触れるものなので問題ないでしょうか。

離乳食の時、手や口何で拭いてますか?

水にぬらしたスタイで拭いてたんですが毎回洗うのがめんどくさくて最近手口拭きで毎日拭いてます。

口に触れるものだし、毎日毎回手口拭きでも問題ないですかね?🥺

コメント

ままり

西松屋のやっすい手口拭きで拭いてます😂

はじめてのママリ🔰

西松屋やベビザらスで売ってる
ベビーコットンは肌にも優しいからオススメです!濡らして口の周り拭いてます

はじめてのままり

最初は節約と思ってガーゼやハンドタオル濡らして拭いてましたが洗うのも用意するのも面倒くさくなって西松屋ブランドの安い手口ふき使ってます😂笑

はじめてのママリ🔰

ニトリの使い捨てのロールになってるふきんを使っています😃
1枚で数日使えますし、乾くの早いし
便利ですよ〜♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな感じのものです!

• 5月16日
あわもり

私も初めは水洗いとかガーゼ濡らして拭いたりしてましたが、今は水99.9%のおしり拭きで拭いちゃってます😂
食べる前に口周りにベビーワセリン塗っておくと、力を入れずスルッと拭き取れるのでそこまで肌に負担になってないと思います💡常につるぴか肌なので
うちの子が肌強いだけかもしれませんが💦