※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
妊娠・出産

男の子のシンボルが確認され、周りからの反応に悩んでいます。嬉しい気持ちと他人の言葉に戸惑いを感じています。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

29wエコーで男の子のシンボルが確認出来ました。
周りから(女性から)男の子ぽいと伝えると「見えちゃったんだね」「ついてたんだ」「男かぁ~(><)」「虫持って帰ってくるよ」…などなど、「残念」「大変だね」と言った内容の言葉を言われます。
私も女の子希望だったので残念感はないと言ったら嘘になりますが、男の子でもとても楽しみだし嬉しいです。
他人の意見など関係ないのですが、「残念」的な事を言われるとなんだか悲しいし、ハズレクジなの?と思ってしまいます。私も「残念でした」なんて思いたくもないし、言いたくもないですが、どう返して良いのかわかりません。
同じような経験された方や、いい対処法などあれば教えて貰えると嬉しいです( ´^`° )♥︎∗*゚

コメント

hhh

健康に生まれてきてくれれば
どちらでもいいとおもってる!
って私ならいいます。

• しっぽ

しっぽ

コメントありがとうございます
    健康が一番ですよね♪何故か周りが男の子批判多くてびっくりします( ´^`° )

• 11月19日
ETOS

私も女の子希望でしたが、男の子なようです。
お揃いの服を着たかったし、髪の毛も可愛いく編んであげたかったし、一緒にお菓子作りもしたかったなあーなんて思います。が!!
男の子は『小さい彼氏みたいで、すっごく可愛いよ♡』
『旦那に焼きもちやいて、キュンッてする♡』など、とにかく『可愛い』と聞いて楽しみになりました。

しっぽさんも、残念…のように言われたら『小さい彼氏にするの♡』と返してみては…?♪

実際、自分の体から『大好きな人にソックリな男の子』が生まれてくる…なんて思ったら、嬉しくて、仕方ないですしね♡
お互い、楽しみにしましょー♪

• しっぽ

しっぽ

女の子だったらの憧れありますよね♥
    確かに男の子とーっても可愛いし男の子はママっ子とも言うし会えるのが楽しみです♪
    「大好きな人にソックリな男の子」って幸せですね♥︎∗*゚とっても前向きになれました♪
    ありがとうございます( ˊᵕˋ )♡

• 11月19日

なんでそんな事言うんですかね😤
育てるのはこっちなんやし言われる筋合いないですよね〜
私は希望通り男の子でしたが、可愛くてたまりません!女の子でも可愛くてたまらないんだろうけど、五体満足で無事生まれてきてくれればどっちだっていい!
たくましい男の子になるといいですね✨

• しっぽ

しっぽ

コメントありがとうございます!
    大体そういう事を言ってくる方は女の子のママか、子なしの方です。男の子だと異性だから不安が多いという気持ちも私もありますが、まぁ女の子だったとしても不安だろうし(笑)男の子のママはみんな息子めちゃくちゃ可愛いーって言ってるので私もきっとメロメロになるんだと思います♪

• 11月19日

退会ユーザー

子なしに言われても…って感じですよね(笑)
    男の子にしかない可愛さあります❤️
    みんなが羨ましがるチビダーリンになってほしいです✨

• 11月19日
Edami

男の子はママっ子になるって聞くし、ちっちゃい彼氏にするんだ~とかって言ったらどうですか🎵

• しっぽ

しっぽ

ちっちゃい彼氏可愛いですね♪
    前向きに答えるのが良さそうですね(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)ありがとうございます!♥︎∗*゚

• 11月19日
シュークリーム080

私も言われました!
「女の子がよかったのに〜」と明るく残念がって言うと、意外と「でも男の子はいつまでもお母さん一番でかわいいよ」とか「男の子のかわいさは特別」とか嬉しい言葉をもらえました(*^^*)
実際生まれてみると、先輩方の言ってることは事実だと実感しましたが(^-^;

• しっぽ

しっぽ

確かに男の子のママは皆さん男の子めちゃくちゃ可愛いーって言ってます( ˊᵕˋ )♡
    大体男の子は残念って言うのは女の子のママなんですよね(><)

• 11月19日
ジュリアン

私も男の子を妊娠中ですが、毎回、『お買い物の時は、若い彼氏を連れてるカップルみたいになるんだ〜♡』って言ってます笑

ちなみに、虫を採ってくるとか汚れて帰ってくるとか、子供の時だけだし、大変だとは思いますが、女の子でもあり得ると思うのであんまり気にしてません(^^)

• しっぽ

しっぽ

女の子でも男の子より活発な子はいますもんね(^^; 男の子だからと言って批判する人の気持ちがわかりません( ´^`° )

• 11月19日
  • ジュリアン

ジュリアン

きっと、女の子の方が同性としてオシャレやお買い物の楽しさとか分かり合えるから、いいなぁ〜と思い、男の子だと理解出来ず残念なコメントが来てしまうんじゃないですかね。。

私も女の子だったらお揃いのお洋服とかいいなぁ〜とか、お買い物楽しいだろうなぁ〜とか思いましたが、男の子だったら旦那さんとペアのお洋服着させて、それを遠目で見ていたいです♫

親子というよりも、男同士の友情的な物を築いて欲しいなぁなんて思ったりしてますし笑

勝手に私の好きな方向で妄想してます(^^)

周りに何を言われてもめげずに可愛い息子の誕生を一緒に待ちわびましょ〜♫
    私、今30週なのできっと予定日も近いですよ(^^)

• 11月20日
  • しっぽ

しっぽ

男の子も楽しみですよね(♡ˊvˋ♡)
    ジュリアンさんと予定日も近いし年齢も同じ?ですかね?

お互い残りのマタニティライフ楽しみならが息子との楽しい生活を妄想しながら過ごしましょう♥︎∗*゚

• 11月20日
  • ジュリアン

ジュリアン

気がつきませんでした(*゚▽゚*)
    私、1988年4月生まれの文京区民です‼︎
    予定日も1月28日なので、ベビちゃんが出たい‼︎という日がお互いズレたりすれば同じ日なんてことも有るかもですね笑

頑張りましょうね♫♪

ちなみに、最近はトイレに行ったり料理したり、ちょっと動くだけでお腹が張りやすくて病院へ行ったら切迫気味だから、絶対安静を言い渡され、薬が効かなかったら入院かもです(ー ー;)

• 11月20日
  • しっぽ

しっぽ

私は1988年2月なので学年は違うケドあんま変わらないですね♪ちなみに足立区民です♥︎∗*゚なんだか共通点があると嬉しいです♪

絶対安静怖いですねー(。>ㅿ<。)私は鈍感で胎動すら最近まで気づけませんでしたw
    お互い無事におなかのベビちゃんが産まれてきてくれるといいですね(♡ˊvˋ♡)

よければお互い情報交換などできたら嬉しいです♪

• 11月20日
  • ジュリアン

ジュリアン

情報交換できたら私もありがたいです╰(*´︶`*)╯♡

大学出た後、仕事で東京に来たので友達も少ないのでよろしくお願いします笑

• 11月20日
おもち

私も産まれる前は男の子が良かったですが、
産まれてからはもう男の子可愛くて😳笑
元気に産まれてくれればどっちでも
ママなら嬉しいですよ☺️💓

良く男の子は甘えんぼで可愛いよって
聞いていたので楽しみです🐻💓

• しっぽ

しっぽ

男の子も絶対可愛いですよねー( ˊᵕˋ )♡
    産まれてきたら可愛いさを男の子批判した方に自慢したいです(笑)

• 11月20日
(o´・ω・`o)

私も女の子希望でしたが男の子で少し残念だったなってこっそり思ったことはありましたが、他人に言われたくはないですよね!
私も何回も言われましたが、産まれてくれればどちらでもいいですよね。
無事生まれますように⊱ฅ•ω•ฅ⊰

• しっぽ

しっぽ

他人に言われるの本当嫌なんですよねー( ´^`° )元気に産まれてきてほしいです♥︎∗*゚ありがとうございます!

• 11月20日
いずみ

性別きかれたら笑顔で、男の子なの!楽しみ♡って言ったら、残念だねとは言われないと思います!
それでも言ってきたら神経疑いますね。

私自身、1人目は女の子だといいなぁと思っていましたが、妊娠中からまわりが男の子可愛い、男の子が欲しいと言う人が多かったので前向きになれました✧

• しっぽ

しっぽ

コメントありがとうございます(♡ˊvˋ♡)
    くららさんのまわりには男の子派が多かったんですね♪先輩ママさんが言うなら間違えないですね!!

• 11月20日
てぃだ

私は男の子希望で男の子だったんですが、男の子は本当に甘えん坊ですよ~♡
女の子はすぐおませさんになっちゃうから(^^ゞ
普通に 健康ならどちらでも!男の子は将来の特に母親を大切にしてくれるって言うし!でいいのでは?

ちなみに、皆さんの言う『小さい彼氏』うちのは彼氏ではなくもはや『ストーカー』です(笑)
それくらい男の子は母ラブ!なんです(笑)

• しっぽ

しっぽ

息子君がストーカーなんて可愛いすぎですね(笑)男の子批判の方に男の子の良さをたくさん伝えて楽しみアピールしてみます!!♥︎∗*゚

• 11月20日
みゆき

私も周りからよく言われてました笑
特に親戚周りからはひどかったです(^_^;)

男の子を持っているママに言われたら
『私苦労したのよ〜女の子より大変なのよ〜』って苦労話したいだけかなって思ってました♪

男の子が生まれるなんて残念!という意味ではないと思いますよ(^-^)
周りの方達はしっぽさんが女の子希望というのはご存知でしたか?
知っていたなら希望通りにいかなくて残念という意味かもですよ♪

男の子可愛いですよ〜('-'*)

• しっぽ

しっぽ

親戚に言われるのは厳しいですね(><)
    女の子希望とは周りには伝えていなかったのですが、1人めは女の子がいいよね!!って考えの方が多いみたいです(^^;

男の子も絶対可愛いですよね♥︎∗*゚どんな男の子になるか楽しみです( ˊᵕˋ )♡

• 11月20日
ひかる

男のこのママです😆

ママっ子で、パワフルですっごく可愛いですよ(*´ー`*)♡
今じゃ男服のほうがおしゃれですし😆

男の子はやっぱりかわいいなーって思います♪

• しっぽ

しっぽ

男の子のママは皆さんホント男の子で良かった可愛いって言いますよね♥︎∗*゚私もそう思えるように今から男の子育てるの楽しみにします(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 11月20日
i♡mama

上の子が男の子ですが、めちゃめちゃ可愛いですよ♡男の子の可愛さは男の子ママの特権だと思います(^ ^)そんな言葉お気になさらず♫

• しっぽ

しっぽ

コメントありがとうございます!男の子のママの特権ですね♪多分それを知らない方からの言葉だったんだと思います(><)
    男の子育てるのとっても楽しみになりました♪

• 11月20日
Kくんママ*\(^o^)/*

夫婦で1人目は女の子希望でしたが、21週で男の子と判明しました(^^)わかってからは健康で生まれてさえくれればどちらでもいいと思ってました( ^ω^ )

実際生まれて来たら男の子可愛すぎてあたしたち夫婦のみならず、家族、親戚みんなでメロメロです(*^^*)

大変なこともありますが、その分男の子はママに優しくしてくれるとママ友の先輩である友人も言ってました( ^ω^ )

• しっぽ

しっぽ

男の子って優しい子多いですよね(♡ˊvˋ♡)
    希望とは違くても可愛いわが子には間違いないのでとっても楽しみです♥︎∗*゚ありがとうございます(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

• 11月20日
  • Kくんママ*\(^o^)/*

Kくんママ*\(^o^)/*

まだうちは1歳になったばかりで優しくありませんが友達の2歳の息子はすぐにママ大丈夫?って心配してくれるらしいです( ^ω^ )

楽しみですね(*^ω^*)
    残りのマタニティーライフ楽しんで下さい(*´꒳`*)

• 11月20日
mimi

私は三人目も男の子なので、性別判明時に二人目の時も三人目もまわりから「残念だね~もう一人産むしかないね!」とか「三兄弟つらいね」とか言われました。。。

私は性別気にしてなかったのですが、さすがに言われる相手によっては少々イラッとしちゃいます😂

全然アドバイスになってなくてごめんなさい😅

• しっぽ

しっぽ

そもそも、子供を授かる事ってキセキなのに性別で残念と言われるのはおかしいですよね(><)
    3人もママ大好きな息子君に囲まれるなんて楽しみですね(*ˊૢᵕˋૢ*)♥︎∗*゚お兄ちゃん達も優しくなりそぉ♡

• 11月20日
  • mimi

mimi

そうですよね✨
    なんだか、私が励まして頂いちゃってすみません(笑)

長男は特に優しいです😊💕
    ママは女の子だから~~といつも言ってくれます☺

しっぽさんも楽しみですね♥

• 11月20日
kママ

今29週で2月2日に男の子出産予定です(*^^*)私も1988年2月生まれです♪
共通点が多くて、思わずコメントしちゃいました!!

私も周りの人に性別を聞かれて男の子と答えると、あっそうなんだ〜と少しガッカリしたような反応をされて何回かショックを受けました(ノд-`)

でも今は切迫早産で自宅安静中なので、性別関係なく元気に無事に産まれてきてくれることが1番だなと思い気にならなくなりました!!

• しっぽ

しっぽ

コメントありがとうございます♥︎∗*゚
    共通点がいっぱいでなんだか嬉しいですー(♡ˊvˋ♡)やっぱ男の子への反応が悪い時ってあるあるなんですかね…( ´^`° )

自宅安静中なんですね(。>ㅿ<。)無理しないで可愛い息子君とのマタニティライフゆっくりお過ごし下さい!!お互い元気なわが子を抱けるのを楽しみにしましょ♥︎∗*゚

• 11月20日
ボブママさん

私は1人目旦那が強く男の子を希望していて、私は正直どちらでもよかったので男の子とわかってから残念とは思いませんでした。

男の子わんぱくで大変ですが、甘えん坊でとても可愛いですよ💕