※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たれぱんだ
妊娠・出産

初期流産の可能性がある状況で、自然排出の兆候が見られず不安。同様の経験をされた方の経過を知りたいです。

胎嚢が1センチ程度の初期流産なら自然排出が濃厚でしょうか。

8wですが、胎嚢の成長がほとんど見られず流産でしょうとの診断を受けました。胎嚢は1センチほどで、5w程度の大きさです。1週間ほど前から茶オリは出ていますが、量も少なく、止まったり出たりを繰り返しています。

胎嚢サイズが5w〜6wで初期流産されたかたの投稿を見ると、出血後塊が出るなどして自然排出(進行流産)された方が多いようですが、あまりその兆候がありません。

仕事や上の子の世話等もあるため、今後の見通しがつかず不安です。同じようだった方の経過を教えていただきたいです。

コメント

ゆー

大丈夫ですか?
私も7週なのに5週の胎嚢の大きさで成長せず、流産を経験しました。私の場合、少量の出血が2日あったのみで腹痛などなく、最後の最後まで信じていましたが、残念な結果となりました。
自然排出などせず、翌日入院し子宮内清掃術と言う術名で全麻で赤ちゃんを排出してもらいました😭
1泊2日の入院、1週間の自宅安静で子宮の回復を待ってから仕事復帰しました。

• たれぱんだ

たれぱんだ

優しいお言葉ありがとうございます😭私も先生から流産の言葉が出るまで希望を持っていましたが、残念です。。
    やはり術後はある程度自宅安静が必要ですよね💦そうなると上司への説明もしないといけないし、なんだか気が重いです(笑)

• 5月16日