※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が友達と遊んでいる時に怪我をしました。友達が蹴ってしまい、遊具から落ちました。怒りや不安があります。

小学生の息子が怪我させられてもやもやします。

お友達と戦いごっこをしていて息子のパンチがお友達に当たってしまい、それで顔を蹴られ、高さのある遊具から落とされました。鼻血が大量にでて、口の中にを切りました。
蹴ったのは故意ですが落とすつもりはなかったらしくごめんね、ごめんね、と謝ってくれたみたいです。

お友達が家に呼びに来てくれ、慌てて公園にいき、息子は痛みで泣いて話せる状況じゃなく、周りの子からお話を聞きました。
最初は間違って顔を蹴られただけだと思い、その子に「息子もパンチ当てちゃってごめんね。でも顔を蹴ると怪我するんだよ。もうしないでね。」と注意し相手の親にも謝罪してもらいました。

遊具から落ちたと知ったのは家に帰ってからです。
幸い大きな怪我はなかったのですが、遊具から落ちたなんて聞いてない!!ともやもやしました。でも相手とのお話は終わってるし、行き場のない怒りで辛いです…

コメント

moony mama

うーん、相手も遊具から落とすつもりではなかったんですよね。「落とされた」ではなく、「落ちてしまった」ということですよね?
逆に、お子さんのパンチでお友達が落ちた可能性がないわけでもなく。。。

息子さんに、遊具の上での闘いごっこは危険であることをしっかり学んでもらうしかないかと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    恐らく落ちてしまった。だと思います。その後謝っていたというのを聞いての判断ですが…
    自分の子がわざとじゃなくてもお友達を落としてしまっていたらと思うとゾッとします。

    それはしっかり伝えました。

    • 5月16日
ママリ

パンチが当たってしまった事も良くないですが、それで人の顔を蹴るって信じられないのですが…💦
普通顔面蹴るか?と思ってしまいます😰
故意で顔は怖すぎます😰
遊具の上での戦いごっこなのでお互い悪いとは言え、相手の子が息子が遊具から落ちた事をその場で言わなかったのも腹立ってしまいます💦

その場で保護者同士解決しちゃったなら後から蒸し返すのも相手と揉めそうだし、、でもその内容はモヤモヤして当然な気がします😭
大きな怪我が無くて本当に良かったです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子も悪いのですが、そこまでするか!?というのが本音です😢元々乱暴な子でよくその子に叩かれたり蹴られたりしていたようなので💦

    お互い悪いってわかってるんです😢
    向こうの親も落ちたことは知らないんだろうな…と思うと更にもやもやして💦
    ありがとうございます💦本当に大怪我しなくてよかったです…

    • 5月16日
なめこ

大きな怪我がなくて良かったですね🥺
遊具から落ちたのを後から聞いたことでモヤモヤする気持ちは分かりますが、
そもそも一方的ないじわるではなく、お互いに戦いごっこをして起こったことです。たまたま怪我をしたのが息子さんだっただけで、逆にお友達に怪我をさせる可能性もあったと思うし、今回のことは完全にお互い様だと思います💦
息子さんとお友達に、遊具の上での戦いごっこは絶対にしないと、強く言い聞かせるしかないですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろんお互い様なのはわかっています😢ただあの怪我は蹴られただけじゃなくて遊具から落ちた怪我だったのか…と後から知り、相手の親も遊具から落ちたことはその子が話さない限りは知らないんだよな、と思うともやもやしたんです。
    もちろんそこは注意しました。

    • 5月16日