※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
産婦人科・小児科

子供が1ヶ月間咳と鼻水が続き、市販薬から小児科、耳鼻科へ診察を受けたが改善せず、熱は出ていない。風邪以外の可能性が気になる。

子供の咳 鼻水が約1ヶ月続いてます。
最初の1週間は市販の薬で様子見してました。
治る気配がないので、次の週で小児科へ。
風邪で鼻水が喉に垂れて咳が出ている。
と言われお薬を貰い1週間様子見してました。
それでも治る気配がないので次は耳鼻科へ。
小児科と同じ事を言われ薬を貰いまた1週間様子見してましたが、全然治る気配ないです😭
これはほんとに風邪なのだろうか…。
咳 鼻水が出てからは1回も熱は出ていません。
また病院には連れて行こうと思いますが、なんで治らないんでしょう🤔

コメント

deleted user

娘も同じような感じです😓
鼻水咳がここ1ヶ月ぐらい続いていて、鼻水はよくなったものの咳がなかなか治りません。ずっと薬も飲んでいます…🤧
ちなみに娘も熱は出ず😅
耳鼻科と小児科両方で診てもらいましが、両方の先生とも風邪でなっているだけといまれました。
胸の音も正常だし喘息でもないと言われました!

去年にも同じような感じで1ヶ月ぐらい風邪が続いて薬を飲み続けたら治りました。
またそれなのかなぁとは思いますが😔

回答になっていなくてすみません🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

  • deleted user

    退会ユーザー

    薬も変えてもらったりしましたが治らず、小児科の先生に耳鼻科で飲んでいる薬を見せたら鼻水と咳止めも出ているし、これ以上出せる薬がないんだよね…と言われました😥

    • 5月16日
スポンジ

こまめには吸ったり噛んだりするしかないと思います😅

鼻水に菌が滞留してるのでなるべく体内にいる時間を減らしていきましょう。

ぴぴ

回答ありがとうございます!!
やはり薬を飲み続けるしかないんですね😭
鼻水出た〜!って言われるのが情けないですが疲れました💦
早く治るのを願って頑張ります(笑)