※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

搾乳して外で搾乳するか迷っています。冷凍庫がいっぱいで捨てるか悩んでいます。搾乳してストックするのがいいか迷っています。捨てるべきでしょうか?

搾乳してる方に聞きたいのですがお外で搾乳したりしますか?

今はうちの冷凍庫も病院の冷凍庫もいっぱいで捨てるしかなくて捨ててるんですが冷凍してストックしてる時もったいない気がしてギリギリまで溜め込んで家に帰ってようやく搾乳して冷凍するのですがよくないよなあと思いつつでも勿体無いしなあって気持ちでいっぱいでどうしたものかと思いまして😂冷凍庫も病院のストッカーもいっぱいになるくらいなら別に気にしなくても良い気もするんですが勿体無い精神がいらないところで発動してしまって…😂ストックいっぱいになって捨てるくせにそういうところはついケチってしまって…

やっぱり捨てた方がいいですかね😂?搾乳しないで胸に溜まり切ったのってやっぱり良くないですよね搾乳してそれを赤ちゃんたちようにストックするのって

コメント

スイカぺぺ

わたしも新生児の頃は毎日搾乳してました😊

はじめは時間かけて搾乳したものを捨てるのも悔しいし、もったいないと思って残してましたが、時間が経つとどうでもよくなってきて、直接タオルに絞ったり、お風呂で圧抜きしたりしてました(笑)

搾乳大変ですよね😭お疲れ様です🙌