※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつげん
妊娠・出産

結婚式に行くため家族が泊りで3時間離れるが、子供を連れて行くのは不安。一緒に行くか悩んでいます。

1月2日予定日で姉の結婚式が1月の21日にあり
旦那と親や姉が結婚式に出席の為に
家から3時間くらいの所に泊りで行きます

自分の家族が遠く離れると
子育て初心者の私は不安と心配なので
私もホテルを取って式には参加せず
行くだけ一緒に行こうかと考えていますが

やはり産まれて間もない子を連れて行くのは
良くないでしょうか。

コメント

比奈♡

生後2週間で遠出はやめた方が良いと思います^^;
何かあった時、家にひとりの方が絶対都合いいです(><)!

この時期ですし、風邪なんかも心配ですもんね。

  • かつげん

    かつげん

    コメントありがとうございます!

    子供の事も考え遠出はやはり厳しいですよね😱
    私自身子供の抱っこやおしめすら
    一度も変えた事の無い超初心者で
    親や旦那が居ないと不安と心配で…
    何かあった時直ぐ家族が近くに居ると安心かと思い
    参加せずついて行くだけ行きたいなーと考えて居たのですが…

    1月なので寒さなどもやはり心配ですよね

    • 11月19日
  • 比奈♡

    比奈♡


    私も今の子が初めての子で1月9日産まれなのですが、やはり生後2週間の時を思い返すと...ちょっとなぁ~😅と思います(><)💦

    私も恥じてての子育てでわからないことだらけで、それこそ子供をだっこしたこともなければオムツなんか変えたことも無く、旦那がよく手伝ってくれる人なので自分だけの時はすごく不安でした😭

    ですが旦那の仕事の都合でどうしても2泊や3泊1人の時がありましたが、乗り越えられましたよ!

    産まれてからまたかんがえてもよいかと思いますよ😊

    • 11月19日
  • かつげん

    かつげん


    生後2週間だとやっぱり厳しいですよね(^_^;)
    初めてなら尚更‼︎

    1人の時は不安になりますよね…
    けれど子供の為に1人でも頑張ってみようと思います!
    子供が風邪など引いて後悔より
    1人で頑張って見ます!

    コメントありがとうございました(*˙˘˙*)

    • 11月19日
necoQ

あたしは逆にそちらの方が心配ですが…!予定通りになるか、遅れるか分からないけど、家にお留守番を選びます。

  • かつげん

    かつげん

    コメントありがとうございます!

    遠出は子供が余計疲れてしまいますよね。
    まだ産まれて間もない頃ですし…

    • 11月19日
らん

ホテルって常に乾燥していて、特にこのシーズン。思わぬ風邪とかありえそうだからやめた方がいいと思う^_^;
旦那さんには残ってもらっては?
私も自分の結婚式の時、義妹が出産1ヵ月後だったので来ませんでしたが、旦那さんも一緒にお留守番でしたよ!
1人では不安だし、相談したほうがいいと思います^_^;

  • かつげん

    かつげん

    コメントありがとうございます!

    みなさんのコメントを見てやはり
    残る事の方が安心そうですね(*˙˘˙*)
    旦那に残ってもらうよう頼んで見ます☺️

    • 11月19日
*はな*

私も遠出はやめて家にいる方がいいと思います(>_<)
産後二週間だとママの体もしんどいし予定日通りに産まれるかは分からないので予定日過ぎての出産だと退院してすぐとかになると思います(;_;)寒いですし赤ちゃんもママも家でゆっくりしてる方がいいかなと思います。

  • かつげん

    かつげん

    コメントありがとうございます!

    きっと産まれて退院して直ぐに遠出となると
    子供にもとても負担をかけてしまいますよね
    私も出産や子育てが初めてなので
    体的にもゆっくりしてる方がいいですよね!
    家に残る方向にしようと思います!

    • 11月19日
ママ

いや、生後2週間の子を連れ出すのは赤ちゃんがあまりにもかわいそうです!
1人目ならなおさら外出は避けたほうがいいですよ!しかも真冬やし。
後から後悔の塊ですよ!肺炎や入院したりしたら。
まだお家であたふたしてたほうがいです!
ご両親はなんて言ってるんですか?

1人さみしいかもしれませんが、赤ちゃんもいますし。何よりママさんな体力が持たないと思いますよ。

  • かつげん

    かつげん

    北海道住みの真冬なので子供が
    風邪や肺炎になる方が恐ろしいです

    両親は一緒に行くのも無理だと思うよーって感じですかね

    旦那さんに残って貰えるよう
    頼んで見ます⸜( ´ ꒳ ` )⸝

    コメント下さりありがとうございます!

    • 11月19日
mama✩

良くないです。
10分や20分の距離ならまだしも3時間…
しかも寒い時期ですよ。

大丈夫です!
赤ちゃんのママはかつげんさんだけです。
守ってあげられるのもかつげんさんですよ??

お母さんになるんだから、家族と離れるのが不安なんて言わずもっとしっかりしてください(;▽;)

  • かつげん

    かつげん


    産まれて間もない子が
    三時間の遠出は危険だと実感しました!

    母になるのでもっとしっかりしなきゃですよね!
    これから1人でやって行くことも増えるだろうし…

    頑張って行こうと思います!

    • 11月19日
あーみ◡̈

1月に出産しました( ・ㅂ・) ̑̑

初めての子育てでしたし、1ヶ月は
家から出なかったですよー( ´•д•` )💦
出てもベランダくらいでした!

感染症とかも怖いですし、旦那さんが
行かなくて済むのなら残ってもらって
家で過ごした方が良いかなーと( ˊᵕˋ ;)

入院中に色々教えてもらえますよ♡

  • かつげん

    かつげん


    初めての子育て外に出るのは
    厳しい事ですよね( p_q)

    私の姉の結婚式なのできっと
    頼めば残って貰えると思うので
    頼んでみようと思います!

    新生児の抱っこやおしめ変えも
    初めてなので病院でみっちり教えて貰ってこようと思います!

    コメントありがとうございます(*˙˘˙*)

    • 11月19日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    お姉さんの結婚式行きたいですよね( ˊᵕˋ ;)

    でも多分産後そこまで余裕も無いかなーと思います( ´•д•` )💦
    寝不足やらなんやらでチビちゃんはもちろん、かつげんさんもキツイかと( ´•д•` )💦

    分からないことあったら、
    聞きまくった方が良いですよ♡
    私聞きまくりました♡笑

    • 11月19日
  • かつげん

    かつげん


    そうなんですよ(´;Д;`)

    皆さん産後は3時間おきの授乳などで
    寝不足なりますよね´д` ;
    子供の為を思うと無理させず
    結婚式は写真やdvdで観れますもんね!

    退院して不安なことのこすより
    聞きまくって安心して帰ってきた方が
    気持ち的にも楽になりますよね(*˙˘˙*)
    私も沢山聞いて来ようと思います!

    • 11月19日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    その頃は抱っこしながら寝てた
    記憶があります( ˊᵕˋ ;)

    仮にお姉さんの結婚式に行ったとしても、お泊まりであれがない、これがないってなると大変ですし、それだったら
    家で過ごした方が良いかなーと(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    • 11月19日
  • かつげん

    かつげん


    寝れる時にそのまま寝ちゃった方が
    子供も安心しますよね(*´-`)

    そうですね!
    家でのんびり過ごしたいと思います!

    • 11月19日
pooon

もし予定日とおりに産まれても
まだ1ヵ月経たないうちに
でかけるのはよくないですよ!
1ヵ月健診が終わるまでは家にひきこもりが通常ですし
そもそもご自身の体も辛いです。

新生児は産まれてまだ間もないのであらゆる環境に慣れてません。
どこでどんな菌があるかもわからないし
感染したら重症化します。
へたすれば死にますよ。
そんな状態なのに、長時間移動は無理だと思います。

私なら1人でも家にいますね。

  • かつげん

    かつげん

    コメントありがとうございます‼︎

    子供はまだ抗体を持ってないので
    命の危険がありますよね。

    自分自身の不安な気持ちという甘えで
    子供を危険に晒す訳にはいかないですよね!

    みなさんの意見で残る事に決めました(^O^)
    子供の命が何より第一に大切にしたいと思います!

    • 11月19日