※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

専業主婦で貯金から生活費出してるけど減ってきて危機感。旦那の給料は25万。同じ状況の方、食費や出費はどうしてますか?保育園入園待ちで働けず。

皆さんに質問です!

現在、専業主婦です。
旦那の給料ではやっていけないので
わたしの今までの貯金から食費や生活費は出してます。
(旦那は固定費出してる)
でも、働いてないので当たり前ですが
減っていくばかり。貯金額かなり減っててそろそろ危機感が😅
メルカリでちょいちょい稼いではいますが・・・

旦那の給料は、月25万もないぐらいです。
・専業主婦で、同じぐらいの収入の方、食費生活費は旦那様の給料からですか?
・1ヶ月の出費はどのくらいですか?
すぐにでも働けば!と思いますが、
保育園に空きがなく早くても来年4月入園になりそうです。

コメント

まま

手取り25〜28万ボーナスなしで専業主婦です😌

全て旦那の給料からです!
高校生の頃からお金は一緒にしていたので私個人の貯金はないです。

住宅ローン7.1万
カーローン1.4万
食費6万
日用品1万
光熱費3万
生命保険1.5万
車の保険1万
携帯ネット4万(ネットで買い物すると5万)
ガソリン1万

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます🙇‍♀️

    旦那の給料明細と固定費の出費を詳しく見た事がないので、ちゃんと確認して余裕があれば旦那の給料で全部出したいです😅
    参考にさせて頂きます!

    • 5月16日
  • まま

    まま


    学資や積み立て?などされていなければ同じくらいの手取りなので旦那さんの生活は出来ると思います💦
    あと、うちはお互いお小遣いなしにしているのが大きいのかな?とも思います!

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね☺️
    ちなみに、お金を一緒にするメリットってありますか?
    今は、旦那個人の通帳とわたしの通帳で分けてるのですが、一緒にしたほうがいいのか悩んでます💦

    • 5月16日
  • まま

    まま


    お互いの性格によると思いますが…
    うちは旦那が何にいくらかかるのか把握が出来ないので💦
    俺が稼いだお金って気持ちが強いと一緒にした方が喧嘩が増えたりすることもあると思います😓

    あと、学生の頃から一緒にしてるので分ける方に違和感がありました!高2になるまで私しかバイトしてなかったのでデートしたり遊んだりはこちら持ち。
    お互いにバイトを始めたら一緒に貯金してプチ旅行したり…

    お金は稼げる方が稼げばいいと思っていたし、どうせ結婚したらこの人がずっと仕事していくから今のうちに投資しとくかって気持ちでした🤣

    • 5月16日
ママリ

結婚してから専業主婦ですか
自分の貯金からは出したことないです

住宅ローン10万
車ローン7万
車の保険3台29,000
ガソリン2万前後
食費4万
日用品15,000
電気代15,000
スマホ代2台3万
生命保険2人で3万(子供まだ)
家Wi-Fi5,000

って感じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます🙇‍♀️

    旦那がネット通帳なので、詳細を詳しく見た事がなく💦ちゃんと確認して余裕あれば、旦那の給料から出していきたいです!わたしの貯金額減るばかりは辛いので🥲

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ

    ご主人はどういう意図で別なんですかね?🤔
    専業主婦なら収入もないし出すのは貯金からしかないって
    わかってるはずですし。。
    一度話し合った方がいいと思います!!

    • 5月16日
ママリ

過去の話になりますが、
妊娠して働けなくなり、主人は手取り23万前後、家賃12万、奨学金ありで私は毎月貯金から4万出していました。
期間にして1年ほどだったかと。

主人が固定費を支払い、私が食費や日用品を支払い、通信費は各々でした。(保険にはその時入っていなかったのでなし)

家賃12万
奨学金1.8万
光熱費2万
スマホ2人で1万
食費と日用品5万
あとは交際費とかちょこちょこ(年齢的に結婚最盛期なので年に結婚式が3〜4回はあったかと思います😅)

deleted user

夫手取り25万 専業主婦
家賃8万、車バイクあり
未就園児1人
家計はまとめていて私が管理
毎月1.2万余ればラッキー!
くらいの生活です😂
旦那さんが管理されているとのことで
個人で自由に使っている
とかがなければ、ふたりで見直し
をした方が良いかな?と思いました!
これから息子ちゃんもご飯食べ始めて
食費も増えていくと思います😭!

はじめてのママリ🔰

旦那の給料からです!
25万は手取りですか?
管理は旦那ですが足りてるようです🙄
食費日用品、娘の服やおもちゃ、余った分を私のお小遣いとして8万貰ってます。