※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
家族・旦那

〜名付けについて〜2人目が男の子とこの前の検診で決まりました!1人目は…

〜名付けについて〜
2人目が男の子とこの前の検診で決まりました!
1人目は、旦那がどうしてもこれがいい!と言っていたので、かっこいい名前だったし、その名前をつけましたが、
2人目は1人目のようにこだわりがないから、私が決めていいよ!と言ってくれました!
ネットで調べたり、色んな候補を旦那に言いましたが、まずイヤだ。と言われることから始まり、名前の響から決めたい私と、漢字から決めたい旦那。もちろん意見が合うわけないですよね😅そして、私の中で煮詰まってしまいました😭
そしたら、昨日急に、これに決めた!と急に名前を言ってきました。
悪くない名前でしたが、1人目の時と同様で、自分の仲のいい男友達の名前の漢字をとってつけた名前でした。
響きも悪くないし、いいんだけど、そんなに友達の名前からとる?っていうくらい、友達の漢字を使う旦那に、ちょっとモヤッとします笑
私が、候補にあげた名前も、1言目にそれイヤだ。と言われると、なんかこれにする!!と言う気にもならなくて…
産まれるまで時間あるので、もっといい名前を見つけるのもありかな。と思ってます!
ア段と、オ段から始まる名前にしたいんですが、候補ありますか?
質問と旦那の愚痴でした😓😓😓

コメント

はじめてのママリ🔰

決めていいよと言っておきながら、はじめから全否定かよ😡
って私ならキレちゃいます😭
イライラしちゃいますね😣

あかさたな〜、
おこそとの〜…の中からってかんじですか?

  • みちゃん

    みちゃん

    ほんとにイラッとしますよね😔

    はい!そういうことです!
    なんか良さそうなのありますか?😅
    かいと
    らいと
    あお
    そら
    ここら辺言いましたがダメでした😓

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしとみちゃんさん、似てるかもしれないです🤣
    私もあお、そら、とか
    そういう感じの名前好きです✨
    息子の名前も
    名前の響き、ピンと来た名前をつけました🎶

    そうた、あおい、かなと、さつき、とかどうですかね?
    中性的な名前が多いですが😂

    • 5月16日
  • みちゃん

    みちゃん

    かなと!
    いいです!ちょっと今ピン!ときました❤️
    旦那に言います👍

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピンと来たものがあってよかったです(*^^*)
    ご主人、ダメって言わないで〜🙏

    • 5月16日