※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
お仕事

子供が熱で休むか悩んでいます。前日から熱がある場合、どのタイミングで職場に連絡するか迷っています。

子供の熱 職場への連絡について

10ヶ月の息子が
木曜日→保育園 お迎え時咳がひどかったと報告もらう
金曜日→朝から熱
土曜日→37.8前後 夕方以降熱なし
日曜日→37.8 前後 夕方以降熱なし
月曜日→朝イチ36.8 10:30頃38.2

こんな感じです。仕事はかけもちで
金曜日と今日は実家の仕事だったのでお休みもらいました。

明日は5月から育休後復帰した会社でシフト制の接客業です。
お休みの事を考えるのは初です。

今の段階から休み欲しいと伝えたら明日熱下がっても休むの?みたいになりそうですし、でも早めに連絡しないと夜急に言ったりしたらスタッフが足りなくなりそうと思い連絡のタイミングやどこまで様子見ていいものか悩みます。。
前日からすでに熱がある場合などは皆様どの辺りで職場への連絡をするのでしょうか?

宜しくお願い致します。

コメント

るてろ

うちが通っている保育園は解熱後24時間経たないと登園できないので、10:30の時点で38.2あるなら明日も休みになるため現時点で会社に連絡します!
特にそのようなルールがなければ前日15時ごろまでに解熱していなければ次の日も休む旨の連絡を入れますね😌

• ぴー

ぴー

コメント有難うございます🙇🏻‍♂️
    24時間などのきまりがあるのですね!!うちの園ではそのような事は言われなかったと思うので参考にさせて頂き夕方頃まで様子みてみました🥲夕方には解熱はしており機嫌も良くなっていたので本日はお休みの連絡はしませんでした。。
    ただ現在2時頃ですが何回か起きたり咳き込んだり身体もあったかい気がしてどきどきしてます😭
    測って見たら37度でいつも通りな感じですが、、😭😭

明日朝まで再度様子見て見ます🥲
    有難うございました🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

• 5月17日