※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が離乳食を食べてくれず、1人目と違う悩み。工夫方法や将来の食事について相談したいです。

もうすぐ7ヶ月になるのに離乳食食べてくれない娘😅ニコニコしてベーベーだすのでまったく飲み込んでない様子😂アレルギーチェックどころの話じゃないくらい進まないけど謎に2人目だから食べなくても焦ってない母😂

1人目ぱくぱくたべてくれてたからどう工夫したらいいか分からないしそのうち食べてくれるようになるのかな?

コメント

ママリ

わたしも焦らないです🤣
焦った方がいいのかどうなのか、、笑
2人目3人目は離乳食始めたのも7ヶ月~
手作りの物与えたのほぼナシ

そんな2番目の娘も1歳になる頃には大人とほぼ同じ物食べてましたし
歯が生えてミルクより食べ物の方が美味しいやん~🧚‍♀️って本人が分かるくらいになりゃ食べるようになるだろ~って思ってます😌🤍

• my

my

焦った方がいいところなのかどうなのかですよね😂笑
    1人目手作りしてみてましたが2人目の今手作りしても食べる様子がないのでおかゆすらフレークです笑
    そう聞けて嬉しいです😍笑

1歳ごろになって味も少しづつついて形もしっかりしてくれば食べるだろうな〜って思ってます😂

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

おかゆフレークわたしも使ってます🤟✨
    むしろ全部手作りだと手作りしか食べなくなって外出時不便だったって話も聞くし
    手作りよりレトルトの方が味が好きで食いつきいい子もいますし
    ママの好きな方にすればいいやって思ってます🧚‍♀️

まだ産まれて数ヶ月ですもん!
    時間かけて最終的に食べれるようになればOKOK🤟✨
    ずっと食べない子なんて見たことないですしね🤣🤍

• 5月16日
  • my

my

おかゆフレークの便利さですよね😁
    うちも外出先ではレトルトのみでした!衛生面考えてもそのほうがいいですよね🥺

まだあまいミルクがおいしいですよねきっと😂笑
    そのうち食べるでしょ〜くらいの気持ちで進めればいいですね😆✨

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

そうですね、衛生的にもこれからの季節はレトルトの方がいいですね!
    出先でも買えちゃうし✨
    お粥フレーク便利ですよねー!

そら甘いミルクの方が美味しいし手っ取り早くお腹満たされるし赤ちゃんからしてもいいでしょう😂🤍
    ほんとそうです、そのうち食べます🧚‍♀️

• 5月16日
  • my

my

ほんとです🥺

同じ考えの方がいらっしゃってよかったです😍返信ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月16日
さおりん

同じ悩みでママリで質問しようと思ったところでした😭
まだいいか〜食べるよなぁ。で6ヶ月で始めたけど全く進まずまだペースとで3種類しか作れてません😭
もうすぐ中期にはいるのに。。勝手に焦ってます。

• my

my

同じ月齢のお子さんですね✨
    うちは5ヶ月になってはじめてみましたが食べないので休み休みきたらもうすぐ7ヶ月迎えそうです😂
    離乳食問題山ほどありますよね😭
    焦ってもない母がここにいるので大丈夫ですよ〜😂笑

• 5月16日