※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達との連絡が多く、苦痛を感じている。なぜ報告してくるのか不思議。

友達と○○する。と報告されます。

毎日、LINEで
友達と○○してきた
友達と○○するよ
友達と今LINE、電話してたんだけど

と友達と○○したよ、系を
毎日LINEで連絡がきます💦

その友達の事知らないし、
その人ととさえもまだ連絡先交換して1週間くらいです。

友達と○○してきた。と連絡きても
そうなんだー😊くらいしか返事が思いつきません

少し苦痛にさえ、感じてきました
どうして、友達との行動を報告してくるのでしょうか。

コメント

ぱっつんママ

誰がですか?
旦那さん?

  • ママリ

    ママリ


    連絡先交換したママから来ます😅

    • 5月16日
いちご みるく

子どものことかと思ったら旦那さんですか?

  • ママリ

    ママリ


    連絡先を交換したママからきます💦
    まだそのママとも親しくないんです、、

    • 5月16日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    なるほど。構ってほしいんですかね💦

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんでしょうか。

    返事しなくても
    ○○してきたよ。て報告してくるので困ります😂

    • 5月16日
き

向こうも何を連絡したらいいかわからないけど
とりあえず距離を縮めたいって感じでしょうか🤔


既読無視か、毎回そーなんだー
だけ送るとかしてみたら
向こうも気づくんじゃないですかね🤗

  • ママリ

    ママリ


    スタンプだけで返しても
    時間を空けて行動報告してくるので次は既読スルーしてみます😅💦

    • 5月16日
ママリ

単に変わり者じゃないでしょうか😅?

  • ママリ

    ママリ


    興味無さすぎて返事に困ってます💦😅
    それならその友達とずっと連絡してればいいのにーと思ってしまって😵‍💫

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ

    本当、その友達と連絡し合っててよ!ってなりますね😅
    しばらくミュートにしてて、「ごめん普段要件ある時しかLINEしないタイプだから返事遅れがちになると思う💦」的なことを送って察してもらうとか🥺
    幼稚園とかのママ友なら子供も関わるし変に無視も難しいですよね😭

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ


    「あまり携帯見ないタイプだから返事とか凄く遅くなるよ💦」て送ったんですけど
    「全然、時間ある時に返してくれたらいいよ♡」て返事きて、、笑

    友達といえるほどまだ親しくもなく、幼稚園は一緒ではありますがクラスは違うんですけど、次一緒になったら、、と思うと無視できなくて💦

    • 5月16日
いけ

可愛らしい旦那さん😌、、と思ってたら、ママ友さんですか😂

しかも共通の友達でもない知らない人と遊んだ報告😂

申し訳ないけどめちゃくちゃ面倒臭いですね🤷🏻‍♀️
とりあえずミュートにして返信返すのは夜!とかにします😵‍💫

  • ママリ

    ママリ


    面倒くさいですよね、、
    良かったです😅
    面倒だと思ってしまう私は冷たいのかなーて思って一生懸命返事してました💦笑

    夜まで返さなかったら

    今、友達とLINEしててこんな話してるんだけど。
    明日、遊ぶことになったよー

    とか報告してきて😵‍💫
    それを私に報告してどうして欲しいのか謎です、、、

    • 5月16日
  • いけ

    いけ

    いや、めちゃくちゃ面倒臭いです🤮

    普通は返信返すの何時間も開けたり翌日にしたり、そっけない返信とかスタンプだけとか!
    そういうこと続けたら、あれ?なんかラインやめとこうかな、、って察するじゃないですか!

    でも多分変わってる方っぽいので、そういう察してね〜〜作戦は通用しなさそうな気もします🥲🥲

    他に連絡取る人が1人もいなくて、ママリさんと繋がっていたいんですかね〜🥲

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ


    ですよね、、
    ある意味凄いなあと感心もします😵👏

    今、親友と。友達と。ママ友と。LINEしてるんだけど、、て毎日のように言われるので他に連絡は取ってそうな気はするんですけど、、、

    なんか本当どうしよう、てかんじです😭笑

    • 5月16日
ねこ

とりあえず、通知オフにして見ないようにしてしばらく時間が経ってから見るのをしてたら、相手も既読にならないし、返事こないしってことで連絡減るんじゃないかなーと😅
返事に困るラインって面倒ですよね💦だからなに?みたいな。

  • ママリ

    ママリ


    一度の返信に最低2時間、
    最高、翌日まで返さなかったんですけどその間にも新たな話題を振ってくるんです😭

    日記を読まされてる気分です。笑

    • 5月16日
  • ねこ

    ねこ

    めちゃくちゃマメな人なのかな…?てか、暇なのか構ってほしいのか…😅
    ちょっと変わってるのかな?

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ


    悪く思いたくないし
    せっかくだから仲良くしたいと思ってはいるのですが、
    既に無理な気がしてきました🤣

    • 5月16日
deleted user

恐らく、ママリさんと仲良くなりたいんだと思います😅
LINEがきてもすぐに既読にせず、スルーするのが1番かと...。

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですかね?
    仲良くしたい、と思ってくれるのは有難い事です。
    が、私がマメな連絡が苦手なタイプだから困ってしまいます😭💦

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    FacebookだったかInstagramで、本当にあったママ友の話し...みたいなので、そういうママさんが居て...。
    マメに連絡を返してたら、今日は知らない車が停まってたね。とか、今日は車がなかったけど、お出掛けしてたのかな??とか、悪気がなくエスカレートしていたので...気を付けて下さいね😭💦

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんです!
    そんな感じで遠回しに行動を知ろうとしてきます、、、

    「いつも車ないけどどこかに遊びに行ってるの?」とか
    「お迎えまでの時間どうやって過ごしてるの?」とか
    「お友達とどのくらいの頻度で遊んでる?」とか

    ちょっとストーカーされてる気分です🤣🤣

    • 5月16日
deleted user

失礼ですが、知的障害があるんじゃないかなと思いました😭

わたしの中学の同級生が知的障害持ちでそんな感じです😭

  • ママリ

    ママリ


    そうなんでしょうか。
    結構、察するかな?て感じの対応や返信をしているのですが気付かず、、、

    急に「今から遊ばない?」
    「今から少し行くね!」とか言われて、、

    少し恐怖すら感じます。笑

    • 5月16日