※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

7ヶ月の赤ちゃんが水下痢になり、整腸剤を飲んでいるが効果がない。治るまでの目安や復帰後の職場への影響が心配。

生後7ヶ月です。先週金曜から初めて水下痢になりました🫢
個人差あると思いますが何日くらいで治るのでしょうか?

保育園お迎え後、病院で整腸剤を処方してもらい飲ませてますが全然です😭
食欲はあり、熱もないです。
黄色くて水っぽい便です。ミルクや離乳食後にすぐ出ます。

分かってはいましたが、復帰後3週間でお休み続けてとってしまうことに職場に悪いなぁと思ってしまいました😣

コメント

はじめてのママリ🔰

先週まで長男も黄色くて酸っぱい匂いの水下痢をしてました。
同じく、食後に毎度出てました。
完治まで1週間かかりました!
我が家もGWあけだったので、とても気まずく休みを取りました‥
お大事になさってください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません💦やはりまだ治らず1週間たってしまいました😭
    今日病院でまた相談してみようと思います😣
    保育園ではウイルス性胃腸炎も流行ってるみたいでそれも伝えてみてほしいと言われました〜

    • 5月19日