※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

朝、子供が保育園に行くのを嫌がります。先生に相談しても昼間は問題ないと言われます。どうすればいいでしょうか?

保育園に行く前、時間のない朝に上の子が必ずお腹が痛い気持ち悪いから休むと言って登園を渋ります…

どうしたらいいでしょうか😅しょんぼりしながら保育園に何とか行ってしまえば途中で帰って来る事はないのですが💦

先生に聞いてみても昼間は大丈夫ですとしか言われないです🌀

コメント

かえまま

うちも上の子が年中の連休明けからその様な感じになりました( ˊᵕˋ ;)💦
出かけ間際にトイレに何回も行ったり、行きたくないと泣いてました😓

クラス替えをし、なかなかお友達やクラス替えの環境に馴染めなかったようで...😅

ただ、運動会の練習が始まったくらいからは急に嫌がることも無く行くようになりましたが...😓

• まめ

まめ

理由を聞きつつ、怒りはせず、様子を見守っていこうと思います😂😂

• 5月17日