※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaaaa
家族・旦那

義母と絶縁した方いますか?結婚してから知ったんですが、義両親は旦那名…

義母と絶縁した方いますか?

結婚してから知ったんですが、義両親は旦那名義でローンを組み、そのローンを払ってくれず私達の口座からひかれてます。
内訳はカードローン月9000円と車ローン20000円です。
しかも車はすぐ廃車になったので無い物に払ってる感じです。
あとたまにお金貸してとも言われます。

払ってと何度も言ったけど払ってくれず、昨日5000円だけもらいました。さっき電話で、昨日5000円もらったけどお母さん達のローンは29000あるからいずれかは払ってもらえるんですよね?って聞いたらすぐに電話がありました。

そこでいろいろ話してるうちに、普通旦那の親にそんな言う?思ったこと言い過ぎ!自分達が若い頃はローンくまないために家族、兄弟間でお金の貸し借りはしてた!
あんたは私達を馬鹿にしてる!!!💢あんたは家族じゃないとね?💢
と大声で怒鳴られました。

結婚した頃から自分達のローンなのに払ってくれない義母達に我慢してたけど、今年出産後くらいから我慢できなくなってちょこちょこ、いつ返してくれるんですか?ちゃんと返してもらえるんですよね?などとメールしてしまってたので、お義母さんも我慢できなくなったんだと思います。

でも電話先で言ってることは本当意味わからなくて、家族じゃない、馬鹿にしてる。嫁だったら普通はそがん言えんとかとにかく叫ぶように怒鳴られました。

もう今後は絶縁だと思います。
でも息子に申し訳なくて…。
姑と上手くできない自分も情けないです。

取り乱しているため、長文乱文申し訳ありません(>_<)

コメント

mi1219

かなりムカつきますね〜。
それに関して旦那さんは何て言ってるんですか(´・ω・`)?

  • maaaaaa

    maaaaaa

    旦那は落ち込んでます(^^;)
    私がごめんねと謝るたびに謝る必要ないよとかうちの親が悪いからとは言ってます。
    ただ我が強いと言われました。

    • 11月20日
deleted user

いや、常識考えて自分たちのローンは自分で払うのが普通です。

逆に
普通、息子夫婦に払わせる?
って感じですよね。

そのお金、お子さんの将来の為に貯金しましょう。

馬鹿にしてるのは、姑の方ですよ。上手くしようなんて、向こうがそんな感じなら無理な話しだと思います(*_*)

  • maaaaaa

    maaaaaa

    そのローンを払ってくれず知らんぷりです。それをつっこんだら今日キレられてしまいました。義母が言うには私達が若いころは兄弟間で貸し借りしてた、それが普通じゃない?と言われて、私が普通じゃない。いくら家族でもお金の貸し借りは絶対しない、借りることにならないために貯金したりして自分でどうにかするのが普通じゃないですか?と言ったらありえないと言われました。

    さらにローンを払ってることを自分の親に言ったと話したら、普通は話さんやろーが💢とさらにキレられました。
    上手くはもうできないですね…。

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    えー(*_*)!?
    まいまいさんが言ってる事は間違ってないですよ!

    姑が普通だ、普通だ、と言う割に、なぜまいまいさんの親に話すのが普通じゃないと言うんですかね?

    それが普通なら、
    あらそうなの、常識じゃない。で、どこのご家庭でも通るお話なんでしょ?
    って言いたいですね。

    とりあえず、今までのお金ぜーーんぶ返してもらいたいですね。

    • 11月20日
  • maaaaaa

    maaaaaa

    結局私が悪者みたいに今なってます…。
    払ってくれないローンを払いつづけて、このローンがあるかないかで生活も変わるのに。嫌な思いをしてるのはこっちなのになんで怒られなきゃいけないんだろうって思います。

    電話では、普通は普通はばかり言われて、なんで義母の思う常識に合わせなきゃなんだって感じです。

    今まで払った額そうとうな額なので絶対返してもらいます(>_<)

    • 11月20日
いなり

どういう読み方をしてもまいまいさんに非はないと思いますが(^^;)
ビックリする内容ですねヾ(゚д゚;)
非常識極まりない&さらに怒鳴りつけるなんて頭の構造どうなってるのか…(旦那さんのご両親なのにすみません)
旦那さんはきっと参っちゃってるんでしょうね💦
絶縁なったとしてもまいまいさんに落ち度はありませんよ!むしろそんな義母と関わらせるのは子供ちゃんにとってもあまり良くないのではと思います。。
言いたい放題すみません(^^;)

  • maaaaaa

    maaaaaa

    普段は落ち着いた義母だから怒鳴られてびっくりしたのとこれが本性なんだと思いました。私も我慢できたのが子供が産まれてからできなくなって最近催促したり少し言い方もあったので、そこは反省しています。

    でもさらに子供を会わせたくなくなりました(>_<)
    旦那は孫だから会わせたいとは言ってますが😔

    • 11月20日
deleted user

うちの旦那の親も、困ったら息子たちからお金借りてどうにかしようという考えです。
でも、もうその考えに私が限界で、うちはお金貸せない。貸すことになったら絶縁すると旦那には伝えてます。
まいまいさんの、お金を借りることにならないよう自分たちで貯金しておくべきだって考えが正解だと思います。
嫁だからって我慢して下手にでてるばかりではなめられると思ったので、私も義理両親に伝わるように態度に出してます。

  • maaaaaa

    maaaaaa

    私も旦那に伝えたり態度に出すくらいにしておけばよかったです。
    感情にまかせて電話ではっきり言ってしまったのが間違いでした。
    確かにお金の貸し借りは絶対したくないしそのことを伝えれたのはよかったですが少しやりすぎて間違ってしまいました😔

    • 11月20日