※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
妊活

1ヶ月半の娘がいる方からの質問です。年子を希望しているけれど、次の子の妊活はいつから始めたらいいでしょうか?

はじめての質問です。

今1ヶ月半の娘がいますが、お子さんが何人かおられる方はいつから次の子の妊活をはじめましたか?
できれば年子で欲しいと思っているのですが
まだ早いですかね?💦

コメント

yun☺︎︎❤︎

上の子が1歳前ぐらいで妊活し始めました!
私には年子は無理だなぁ、もう少しあければ良かったかなと思いました😰

• みりん

みりん

回答ありがとうございます!
    たくさん子どもが欲しいと思っていてそうなると年子かなーとおもいましたがやっぱり年が近いと大変ですよね💦

• 11月19日
  • yun☺︎︎❤︎

yun☺︎︎❤︎

一気に育児を終わらせたい!などで年子にする方もいますよね('0')!
    ちなみにわたしが思ったのは、上の子が喋れるようになってからにすればよかったな…でした( ˘ω˘ )

• 11月20日
  • みりん

みりん

そうなんです!できれば30までにあと4人は欲しいなーと💦

喋れるようになってからだと上の子と一緒に下の子の育児や成長を楽しめますもんね😊

参考にさせていただきます🙇

• 11月20日
  • yun☺︎︎❤︎

yun☺︎︎❤︎

グッドアンサーありがとうございます( ´тωт` )♡

おぉ!頑張りますねー♡

せめて喋れるようになれば上の子の要求がちゃんと聞いてあげられるんですけどね…( ;∀;)

• 11月20日
ままま!

6ヶ月頃からちょくちょく仲良しし始めて10ヶ月の時に妊娠発覚しました。
出産でかなり体に負担がかかっていると思うので、出来れば1年くらいは開けた方がいい気がします。
ある程度上の子が自分で出来るようになる2歳すぎに産んだ方が楽だっただろうな….と思いました。

• みりん

みりん

回答ありがとうございます😊

体に負担かかってるはずですよね💦産後すぐ仕事復帰もしてしまいました。 やっぱりもうちょっと落ち着いてからがいいですよね。

• 11月20日