※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝食を食べない10ヶ月の子供に悩んでいます。朝は機嫌が悪く、少食でお腹が空いている様子。朝食を食べないことを割り切っても良いでしょうか?

もうすぐ10ヶ月になりますが
寝起きがとにかく悪く、朝食を食べてくれません😔

まずは機嫌が悪いのを改善しようと、
子供が起きた時に私が視界に入るようにしたりしましたが変わらずです。

食事を変えようと、
ご飯、パン、麺、果物…全て試しましたが、ぐずって2口くらいしか食べません。
ミルクはぐずらず飲みます。

昼食と夕食は、普通より量は少ないですが、ぐずりながらも何とか食べてくれます。

産まれた時から食に興味が無く、物凄く少食でお腹が空いて泣いた事あるのかな?って感じです。

正直毎朝機嫌悪く食事も食べてくれなくて、
朝の時間が苦痛になってきました…

朝は食べない子と割り切って良いのでしょうか…?

コメント

ママリ🔰

割り切るのも、1つかと思います。

寝起きが悪いというのは、単なる睡眠不足ということはないですか?
もちろん、寝れないお子さんだったり、しょうがない環境とかもいろいろあるかと思いますが、その時期のトータル理想睡眠時間は12-15時間です。

朝寝+昼寝+夜は9-10時間くらい寝てもいいのではないかと思います。
(もうされていたらすみません🥺💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

朝寝、昼寝で4時間
    夜が21〜7時までの10時間で夜間起きることも無いので寝ているとは思うのですが…

赤ちゃんって寝起きニコニコして機嫌がいいものかと思っていたので
    いつも機嫌が悪い姿を見ると、これ以上何をすれば良いのか憂鬱な感じになってきてしまっています😔

• 5月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなのですね🥺
    ではやはり、どれだけ寝ても機嫌が悪いタイプなのですかね。

これももうされているかもしれませんが、睡眠専門家の方いわく、「光で起きる」ことが1番ストレスなく起きれていいそうです。
    目覚める30分程前?からだんだんカーテンをあけていき、光を浴びて、目を覚ますのがいいと。
    (実際にカーテンを自動であける目覚まし商品もありますが高かったです…)

いろいろされて…、とのことなので、今は食べないと思って諦めてもいいかと思います。ミルクも飲むのでしたらなおさら☺️✨

• 5月16日