※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
家事・料理

一番簡単な牛乳寒天の作り方を教えてください٩( ᐛ )牛乳といってもフォ…

一番簡単な牛乳寒天の作り方を教えてください٩( ᐛ )
牛乳といってもフォローアップミルクを使います。

コメント

さがたけ

ミルク400、お砂糖大さじ2杯、粉寒天小さじ半分をおなべで沸騰させて、火を弱めて2分加熱!

• ちょこママ

ちょこママ

ありがとうございます◡̈♥︎わりとお砂糖って使うんですね💦
    冷蔵庫にどれくらい冷やせばいいですか⁇

• 11月19日
  • さがたけ

さがたけ

なかしましほさんという料理家の方のレシピで、プリンのような感じの柔らかさで美味しいです。
    カットして召し上がる場合はすこし寒天を増やした方がいいかとおもいます!
    冷蔵庫で1時間です😊❤️
    私もお砂糖がきになるので甜菜糖を使ってます👯

• 11月19日
  • ちょこママ

ちょこママ

私も食べたくなりそう…٩( ᐛ )笑ありがとうございます!ぜひ明日作ってみます*\(^o^)/*
    そんなお砂糖があったんですね‼︎スーパーで探してみます◡̈♥︎

• 11月19日
  • さがたけ

さがたけ

オトナは牛乳で、ぜひつくってみてください❤️
    粉ミルクはすこし甘いのでお砂糖少なめで上からフルーツソースかけたりして甘さの調節をしてもいいかもです。

甜菜糖はカルシウムが多く含まれてたりと身体に優しいお砂糖です。
    私はいつもいくスーパーに無くて、薬局で買ってます。

• 11月19日