※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつん
妊活

排卵検査薬の結果から考えると、今日のタイミングは遅いかもしれません。14日の夜に強い陽性が出た場合、15日の夜から16日の朝に排卵している可能性が高いです。

タイミングをとるには遅いですか?排卵検査薬の画像がでます。

今週期初めて排卵検査薬を使用しています。
1日1回しか排卵検査薬をしていません。

5/15の朝に強陽性がでていて
5/16の朝に陰性に近い陽性?ギリギリ陰性?
の判定になりました。

14日の夜に強陽性が出たと仮定すると、
15日の夜から16日の朝に排卵していることになるのでしょうか??

とすると、本日夜のタイミングは遅すぎでしょうか?
ご意見、よろしくお願いします。

コメント

deleted user

24時間以内だと思うので遅すぎではないと思います🤔

  • なっつん

    なっつん

    本日、タイミングとりたいとおもいますコメントありがとうございました!

    • 5月16日
りこママ

排卵検査薬から判断すると確かに排卵済みかもしれません。
ただ、あくまで排卵検査薬はLHサージを表すもので、排卵の有無を間違いなく教えてくれるものではないです💡

実際私は通院もしてましたが、強陽性が出た日の朝受診したら排卵直後だったこともあれば、前日強陽性で病院受診当日陰性だったのに、排卵直前ってこともありました。
ただ単に、LHサージのピークが前日だっただけってことです🙆
だから今日もタイミング取りましょう👍️

  • なっつん

    なっつん

    100%確実ではないんですね!
    妊娠の確率をあげるためにも、今日タイミングとることにします✨ありがとうございました!

    • 5月16日