※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこれーと
子育て・グッズ

夜のおねしょについて相談です。昨日初めてオムツなしで寝たけど、朝までおしっこできました。今日からオムツなしで寝かせても大丈夫でしょうか?

夜のおねしょについて教えてください🥺

日中と昼寝はオムツなしです☺️💡
夜寝るときは、まだオムツ履かせてますが、昨日の夜突然、「パンツで寝たい!」と言い出しました😳
「夜寝て、朝起きるまでおしっこしなかったらパンツで寝れるよ」と伝え、昨日はオムツで寝てくれました。
そして、今日の朝起きると、おしっこしてませんでした😳初めてです!
これは、今日からでも夜もオムツなしで寝かしても大丈夫なんですかね?💡みなさんがこの状態だとしたら、今日からオムツなしスタートしますか?それとも、まだ少しオムツで様子見ますか?🥺

先輩ママさん教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

とみぃ

私ならあと2日間くらいオムツで寝て、大丈夫ならパンツにします!
パンツにしてからも、防水シーツ敷いたり、おねしょ対策しっかりします😅

• ちょこれーと

ちょこれーと

私もあと少し様子見ようかなと思いましたが、本人がやる気あるうちに...とも思ってしまって😂今日の夜、本人の意思に合わせようかなと思います☺️
    防水シーツは準備してます😆
    あとは何か対策とかありますか?🥺

• 5月16日
はじめてのママリ

私ならおねしょパンツ履かせて寝ます!

• ちょこれーと

ちょこれーと

おねしょパンツとは😳!?
    おねしょズボンみたいなやつですか?😊それは、西松屋とかにも売ってるんでしょうか?🥺

• 5月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おねしょズボンの間違いです🤣西松屋にありますよー!

• 5月16日
  • ちょこれーと

ちょこれーと

おねしょズボン☺️ありがとうございます🙇🏻‍♀️気になってました!!でも、調べたら、洗濯してるうちに防水性がおちるとか...😢その辺は大丈夫でしたか?🥲

• 5月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは今のところ大丈夫ですが、そんなことがあるんですね?!初めて知りました〜😳ありがとうございます🙇‍♀️💦

• 5月16日
  • ちょこれーと

ちょこれーと

ただの噂で本当かどうかは分かりませんが🥺💦でも、実際使ってみないと分からないですよね☺️💡私も買ってみます🥰

• 5月16日
るか

本人にやる気があるのですね!素晴らしい👏

慣れてきても暫くは漏らすことが全然あるし、やる気があるうちに防水シーツなど対策して寝かせてみてもいいと思います😉

ちなみに上の子はしばらく夜中漏らさないことを確認してからパンツに移行しましたが、下の子は「オムツだったら漏らしてもいいや」と思ってるタイプだったので、1度もできてないうちからパンツで寝かせるスパルタでいきましたよ😂

• ちょこれーと

ちょこれーと

やっぱり暫くはおねしょ覚悟ですね😂あと、例えば何ですが、夜中に親が目覚めて、おねしょに気づいたとき、その場でズボンとか変えたりしてましたか?朝起きるまでそのままですか?💦

やっぱりその子によって進め方が違ってくるのですね😳
    我が子に合ったやり方を私も探してみます😊💡

• 5月16日
  • るか

るか

うちの子はおねしょしたら気持ち悪くて泣いて起きたので、その場でお着替え&シーツ替えしてましたよ😉

お漏らしするのはせいぜい1週間ぐらいであとは間に合わなかった時ぐらいなので、漏らすのを覚悟してしまった方が楽ではありました😂

• 5月16日
  • ちょこれーと

ちょこれーと

なるほど🥺💡凄いです🥺
    替えのシーツも何枚か準備しとかないとですね😂

私もお漏らし覚悟で息子と頑張ってみます😆!本人のやる気があるうちに(笑)

• 5月16日
3-613&7-113

私なら、尿取りパッドを保険として使います。「今日から〇日まで漏らさず朝まで過ごせたら、これ(パッド)も使うの辞めるからね。」みたいに伝えます。

• ちょこれーと

ちょこれーと

尿取りパッドというものがあるんですね😳!知りませんでした😂
    やっぱり、ちゃんと伝えるの大事ですよね😊

• 5月16日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

生理用ナプキンみたいな感じです😊

お子さんのやる気を損なわないように、期限があった方が良いかな?と思います。

• 5月16日