※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供を寝かしつける時間が1時間かかり、イライラしています。寝かしつけ後の自由時間を楽しみたいが、子供が寝るまで時間がかかります。

お子さん2歳くらいで、寝たフリで寝かしつけされている方、どれくらい時間かかりますか?🤔

うちは30分〜1時間で、最近1時間かかることが多くて
イライラしてしまいます😭💦

ほぼ毎日イライラししてしまって、ごめんーって後悔するのですが、
翌日またイライラしちゃいます😂

ちなみに、保育園では15時までお昼寝していて、
21時寝かしつけて22時就寝って感じです😅😅
(早いと21時半就寝)

寝るときにマグ🥤にお水入れていつでも飲めるようにしているのですが、電気消した途端「お水飲むー!」と言って、飲み終わって電気消すとまた「お水飲むー!」を繰り返してて、長いとそれが15分くらい続きます😅

寝たフリしてるとき「ママー」と声かけられても基本寝たフリ続けますが、ペチペチとお顔たたいたり、ちょっかい出されるので「もう寝んね、しようね」と、結局起きて声かけてしまいます🙄🙄

お歌うたいだしたり、おしゃべりしたりかわいい仕草を見せてくれるのですが、可愛いと思う余裕もなくて😂

娘が寝た後が自分の自由時間(録画したドラマ見たり)なので、早く寝てほしいのですが🤣みなさんどんな感じですか??🤔🤔

コメント

みゆ

うちは保育園行ってなくてお昼寝なしなので、布団に入ったら5分で寝ます😂
でもお昼寝してしまった日はやはり30〜1時間かかりますね😓
昨日もそれくらいかかって、私の方が眠くてもう早く寝てよ!ってなってました😭
しかも赤ちゃんにちょっかいかけたくて仕方ないみたいで、せっかく授乳で寝かせた赤ちゃんの顔をベタベタ触ったり隣に寝転んでぶつかったりで、赤ちゃん起こさないでよー😱ってヒヤヒヤするし、時間かかると本当にイライラしちゃいます😭

はじめてのママリ🔰

うちももうすぐ2歳になります。お昼寝は寝たふりで15分以内に寝ますが、夜は同じように30分から遅くて1時間かかります。

動かないで寝たふりをするのも結構疲れますよね😅早く自分の時間欲しいですよね!

15時までお昼寝をしているのでしたら、まだあまり眠くないのですかね?
うちは保育園で30分ほどしか寝ず早くて12時台には起きてしまうので18時過ぎに寝かしつけをして、19時には寝てくれるので、自分の時間はたくさん持てていて、そこまでイライラはしませんが、お顔ペシペシとかされたり、ママと呼ばれたり、早く寝ようよーと思います笑

はじめてのママリ🔰

2歳2ヶ月です!
昼寝は1時間半~3時間くらいしてて、夜寝るまでは30分くらいですかね😃
私の方がいつも先に寝落ちしてしまいます😂

2🐝

うちは基本30分程で寝てしまいます。
保育園でのお昼寝は2時間半です。

お話したり歌を唄ったりする場合は一曲だけ付き合ってその後、寝ようね〜と言います。
なにか話してきても寝るよーの一言です。笑

あと、寝る前の水分補給は
うちも前困ってました。
寝室に行くと
飲むーが始まるので
1日だけ一回だけ飲ませてその後我慢されると
何度も飲みたい!と言わなくなりましたよ!