※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那家族と同居しています。同居されている方、家事の分担どうされてい…

旦那家族と同居しています。
同居されている方、家事の分担どうされていますか?

今は義父、旦那、私、娘の4人暮らしです。
少し前まで義祖母も一緒に住んでおり
家事は分担していましたが、義父との喧嘩により
出て行ってしまいました。
そのため、平日はワンオペ+旦那と義父の分の家事を
しないといけません。
仕事終わりは疲れているからと洗い物すらしてくれません。
土日は旦那がお酒に酔ってなければ
洗い物をしてくれてます。笑 10回に1度あるかないかですが。

帰ったらご飯が準備されてあって、自分の洗濯物も畳まれてあって。義父からすると私は家政婦みたいなもんですよね😂

コメント

あみー

私、主人、息子、義理父の4人です!
義理父とは洗濯、食事全部別にしてます!!
もはや一緒に住んでるという感じではない、笑😇

土日、主人がいる時は
洗いものとかはやってもらいますが
平日は帰りが遅いので私がやります!洗濯はやったり、やってもらったり半々くらいですかね!

  • ママリ

    ママリ

    すべて自分でやってくれていて羨ましいです🥲
    最初は自分もするから!って言っていたけど、いざとなると全然で…

    • 5月17日
  • あみー

    あみー

    結婚した自分の家族のことならやりますけど
    義理父は所詮私の中では
    他人です😇
    たまに多く作った時とかは食事置いておきますがほぼ別ですね😂
    義理父が元気なら無理にでもやらせた方がいいですよ!!
    こっちが放棄してしまえば!
    大人なんだからやってれば慣れてきます!!

    • 5月17日