※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
ココロ・悩み

息子が小学生になってから、自分の体に気にし始めて困っている様子。顔のほくろや毛、服装にコンプレックスを感じている。保育園時代は元気だったが、今は必死に隠そうとしている。

小学生になってから急にからだのこと気にしだした息子😩

顔はほくろがあるからマスク外すの嫌がり。
毛が生えてる(中々剛毛笑)から半袖を着たがらず、足首にもほくろがあるから短い靴下、7分くらいのズボンも嫌がる。。

保育園の時は、ノーマスクだったし冬でも保育園から迎えに行くと一人半袖になるくらい元気で…

私も顔に何個かほくろあったり、女子なのに結構毛も濃くて嫌な時あったけど(わたし譲りか??)

必死に隠そうとする息子を見てなんだか辛い…

コメント

はるこ

私も子供の頃、息子さんと同じように気になって隠してました💦

もし子供が同じ時期に悩むようならホクロはごめんなさいですが、脱毛とかさせようかなとか思ってます……

別に誰かに指摘されたわけじゃないけどクラスの毛が薄くて綺麗な子がいるから比べちゃってました💦

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

指摘されてないけど周りの子と比べちゃうんですね😔やんわり誰かに言われたのか聞いてみてもそんな事はなさそうなので急にどうして!?と思ってたのですが、、

私はホクロレーザーしましたが、さすがに小学生の息子にさせるのは…ですもんね😭
    子どもでも使える脱毛クリームちょっとやってみました!!背中もお猿さんみたいなのでプール始まるまで薄くするのが目標です!笑

• 5月16日

気になる年頃ですよね🥺
私も中学年くらいから気にしていた気がします!

知人の子は体に生まれつきのアザがあって、でも幼少期からお母さんがこのアザ大好き!かっこいい!◯◯にしかない特別なもの!これ見たらすぐ◯◯って分かる✨ってポジティブに思い伝えていたら小学生の今では本人が自分のチャームポイント!気に入ってるって自慢するそうですよー✨

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

小学生になって突然なので、恐るべし小学校と思ってました😳

ホクロはそうですよね〜ポジティブに伝えるしかないですよね😫お母さんは大好きだよ😊と伝えてるので同じように息子も捉えてくれたら嬉しいです!!

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

小学校で誰かに何か言われたんですかね😢
私も顔にホクロすごく多くて、気にしてた時期もあったのですが、中学生の時に友人に話をしたら「ホクロ可愛いじゃん!」って言われて、すごく気が楽になったことがあります。

隠したいってお子さんの気持ちを尊重してあげる事もとても大切だと思いますし、将来的には脱毛とかの手段も考えてあげても良いかとは思いますが、まずは「それは恥ずかしい事じゃない」「そのままの貴方が素敵だよ」って事を知ってほしいなって思います。

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

嫌な感じで言われたとかではなさそうですが、、
    私もホクロ何個かあって本当に嫌で、すでにレーザーしてます💦
    そのお友達ステキですね☺️

気持ちは分かるので共感しながらも大人になったら消せるし!とかかるく伝えちゃってます😂
    でも本当可愛いホクロなので好きになってくれたら嬉しいです!

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

小学生になった娘は年長さんの頃から毛が濃いのが嫌と何度も言われたので子どもにも使える除毛剤を使っていますよ。
高学年になったら脱毛通う予定です。

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

今はすごいですよね〜脱毛クリームとかあって!息子もこの前やってみました!
    脱毛通うんですね😳

• 5月16日
zu

娘も最初ほくろをすごく嫌ってましたが、毎日暗示のように可愛いとママと一緒、お揃いなど言うようにしていたら今は、新しいほくろも受け入れれるようになりました🥺

毛は脱毛など処理するなど一度お子さんとどうしたいか話し合ってみたらどうでしょうか?🤔

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

え〜受けいれてくれるようになって良かったですね!!
    私も息子のホクロ可愛くて好きなので暗示かけてみます😎笑

毛は子どもでもいける脱毛クリームを最近やったんです!こんな小さいうちからいいのかなぁと悩んだんですが子どもが気にしてるしこれでいいんですかね。。

• 5月16日