※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳のお子さんが手づかみで食事をしていることや箸の使い方が心配。来年の入園に不安を感じている様子です。

今月3歳になりました‼️
同じぐらいの年齢で
まだ手づかみのお子さんいますか?😢
スプーンやフォーク使うんですが、途中から手づかみです😅
そもそも偏食なのでおかず食べません💦
なのでご飯や麺は途中から手づかみですw笑
もう好きにさせてるんですがちょっと心配です、、
箸出しても箸で遊んでしまいます💦
トイレもやったことないし箸もまだで、来年入園不安です😢

コメント

はじめてのママリ🔰

来月3歳になる娘も手づかみで食べる時あります😅
お箸とスプーンフォークも使えてるので私も好きにさせていてそこまで気にしてませんでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うち手づかみメインなので
    大丈夫か?て時々なります😅
    すごい🎵お箸使えるんですね‼️

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子達がいるので真似っ子で使えるようになりましたが、基本は手で食べちゃう事多いです😭
    来年から幼稚園なので心配ですよね💦

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    手のほうが早いですもんね😅
    ほんとに心配です😭
    うちは偏食もあるので余計に、、😅笑

    • 5月16日