※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

最近夜泣きする3歳の子供が心配です。保育園の進級とトイトレを始めた環境の変化がストレスの原因でしょうか。

もうすぐ3歳の子供が最近夜泣きします。
もう10日ほど続いていて、この2日は寝室を飛び出しました。
赤ちゃんの時以来夜泣きは無い子だったので心配です。

最近の環境の変化は保育園の進級と、トイトレを始めたことです。
ストレスなのでしょうか?

コメント

部屋を飛び出す夜泣きに関してですが、夜驚の可能性はありませんか🤔?

夜驚は普通の夜泣きとは違い、いくつか特徴があります。お時間があるときに検索してみてください❗️

• うさ

うさ

飛び出すのは私がいないので探しに部屋を出る感じです。声を掛けるとすぐにお母さんとお話ししたかった!と言って一緒に布団に行くので夜驚症とは違うっぽいです。

• 5月16日
luna 🌕 ˚⌖

全く同じような感じで夜驚症の可能性が高いねと言われました🥺環境の変化はひとつあると思います🥺!

• うさ

うさ

上のお子さんですか?どのくらいの期間続いていますか?

• 5月16日
  • luna 🌕 ˚⌖

luna 🌕 ˚⌖

1歳半くらいから定期的にあります。
    2ヶ月に1回くらいのスパンで1週間くらい続きます!目が覚めた時に私が居ないと思って発狂したように泣きながら家中探し回って走って、ここにいるよ!と、声を掛け抱き上げると寝ます!

• 5月16日
  • うさ

うさ

そうなんですね。うちの子も似た感じです。参考になりました。ありがとうございます!

• 5月16日