※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳半検診で息子が走って遊んでいて他の子とぶつかり、相手の子が泣いてしまった。自分の対応が悪かったか心配。

この間1歳半検診で息子が走って遊んでたら同じように走って遊んでた男の子とぶつかって、相手の子が尻もちついて泣いてしまいました。息子はよろけましたが転ぶ事なく棒立ちでした😅

男の子の後ろにママがいて、すみません。と伝え、男の子にもごめんね、大丈夫?って言いました。
相手もすみませんと言ってましたが、明らかに泣かせたこっちが悪いみたいな嫌そうな態度取られてちょっとモヤモヤしてしまいました…

子ども同士ぶつかるって事が初めてだったので私の対応が間違えたのかな?って思ったのですがおかしいですか?😢

コメント

るう

相手の男の子も走ってたようなので、おあいこってことでいいと思いますよ😅全然おかしくないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    ありがとうございます😭

• 5月16日
はな

対応は間違ってないと思いますが、わたしが相手の立場になるとそういう態度になってしまうと思います…
その前にわたしならぶつかった相手が妊婦さんだったら謝っただけでは済まなくなるかもしれませんし、走って遊ばせる事はしないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言い訳に聞こえると思いますが今臨月で追いかけるだけで大変で…ずっと後ろ追いかけてはいたんですが💦
    ありがとうございます😭

• 5月16日
あお

対応は全然問題ないと思いますが、検診場で走り出しちゃうのもわかるのですが、お互いの親は真後ろについてぶつからないように注意するべきかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    後ろ追いかけてはいたんですが検診が終わって帰ろうとしてた時だったんで、ちょっとくらいいいだろう…って甘えてました💦
    ありがとうございます😭

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

1歳半検診、普通に走り回ってる子たちいましたよ!うちの子たちは二人とも走り回るタイプではないのですが、活発な子だったら走り回るだろうなぁと思います😂

1歳半なら言ってきかないときもあるでしょうし、検診長引いたりして子どもも退屈しやすいですし、活発な時期ですし、お互い走りあってぶつかったならおあいこかなって思います☺️仮にこっちの子が泣いた場合でも態度悪いお母さんいますし(笑)そんなお母さんなんだと思ってあまり気になさらないでください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は場所見知りでずっと膝の上で周り見てたんですが、終わる頃になって慣れて走り回ってしまって…😭💦
    落ち着きのない子なので2時間ほどじっと出来てたのが逆にびっくりでした🤣
    おあいこと思ってていいですよね😔これからはもっと注意しようと反省しました😣

• 5月16日
なにふぁむ🔰

おかしいとかの前に
走らないように注意するかな…
検診ですよね💦

もし妊婦さんなら大変でしたよ