※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の肌着について。6月上旬出産予定で、コンビ肌着4枚、半袖ボディスーツ4枚、半袖カバーオール3枚を購入。外出時はカバーオールにおくるみで大丈夫か。肌着を着せた方がいいですか。

新生児の肌着について教えてください。6月上旬出産予定です。コンビ肌着4枚、半袖ボディスーツ4枚、半袖カバーオール3枚を購入しましたが枚数は足りますか?外出時はカバーオールにおくるみで大丈夫でしょうか?肌着を着せた方がいいですか?

コメント

のあ

個人的にですがカバーオールだけはなしかなぁと思います💦
肌着は汗を吸ってくれるし、まだ刺激に弱いので肌着で肌を守るのも重要かなと。
とりあえずは足りると思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりカバーオールだけではダメですよね💦無知ですみません。肌着を着せます。ありがとうございました😊

• 5月16日
  • のあ

のあ

わたしも最低限買って気温や必要に応じて買い足しました🙆‍♀️
    出産頑張ってください!

• 5月16日
とと

うちの長女も6月上旬生まれです。
とりあえずは足りるかもですが、1日に何度も吐き戻す子だったりすると肌着が足りない可能性が大です😂逆に新生児期はほとんどお出かけしないのと、室内では肌着1枚で過ごせる気温の日がほとんどだっので、カバーオールは3枚もあれば十分です。
外出時はカバーオールの下に肌着を着せてあげてください!暑い日はタンクトップの新生児用肌着もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌着はもしかしたら足りないかもと思っていたので、少し買い足したいと思います。カバーオールだけではダメですね💦肌着も着せます😅ありがとうございました😊

• 5月16日